インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0807

クラシックカー  

この前もクラシックカーを取り上げた気がする
行っていないけど、この前も黒石市でクラシックカーのイベントがあったり青森は古い車が好きなんだろうか?
今回は三沢市
天気も良く風が無いから自転車で行ってきた

DSC09365.jpg
函館サイクリング以来・・・

DSC09366.jpg
DSC09410.jpg
DSC09409.jpg
結構多くの車が集まっていた
何故か日産が異常に多い。しかもハコスカ率は3割くらいあったかも
そりゃあ日産も落ちる訳だって感じた。古い車を乗り続けるのは悪い事じゃないけど企業からすれば良い客では無いからね
買い替えないから金を落としてくれる訳じゃないし
車は工芸品じゃなく工業品です。商品として売れていかないと生きていけない世界。
そういう意味ではトヨタのセールスと言うのは正しいのかもね
大事に乗るのは悪い事じゃないんだけどね~
コレも1つのエゴの形でもある。

DSC09431.jpg
関係無いけど帰り道に違うルートを通ったらヤギが居た
コレも
え?ゴート?ってエゴの形でもある

Posted on 2016/08/07 Sun. 22:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

« クラシックカー  |  アメリカ アンドレ ピーチモスカート »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> うわぁ~~アルアル~♪
> って・・・私のバイクももう クラッシックの部類・・・(^^;
>
> 今のは性能も高く 手間も掛らない・・・
> けど・・・乗ってて詰まらないんですよねぇ~・・・勝ってに走る見たいで・・・まぁ~当時は新車でメッチャ落っことしたから・・・日本車4台分程・・・
> とその後にアレコレパーツ屋さんにもつぎ込んだから・・・
>
> ここの子達も当時新車時はメッチャメーカーに落とした 名車ばっかだし・・・今こうして走らせる為にアフターマーケットにはかなり落としてるって事で・・・経済効果は多少ね・・・
>
> 環境問題は・・・どうもすみませんm(__)m

結局メーカー自体は、このくらいの年代になるとパーツストックなんて出来ないですもんね
マツダが初代ロードスターの部品供給始めるとか噂有るけど金に成らないと思う
結局アフターかワンオフになっちゃうんだよねぇ
今の時代はチューニングも下火になってきたしキツい時代になるでしょうね

nox #- | URL | 2016/08/08 23:02 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

うわぁ~~アルアル~♪
って・・・私のバイクももう クラッシックの部類・・・(^^;

今のは性能も高く 手間も掛らない・・・
けど・・・乗ってて詰まらないんですよねぇ~・・・勝ってに走る見たいで・・・まぁ~当時は新車でメッチャ落っことしたから・・・日本車4台分程・・・
とその後にアレコレパーツ屋さんにもつぎ込んだから・・・

ここの子達も当時新車時はメッチャメーカーに落とした 名車ばっかだし・・・今こうして走らせる為にアフターマーケットにはかなり落としてるって事で・・・経済効果は多少ね・・・

環境問題は・・・どうもすみませんm(__)m

14144 #- | URL | 2016/08/08 18:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/738-a0b4e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top