インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0808

クラシックカー  

DSC09375.jpg
DSC09376.jpg
ホンダNSXとS13シルビア
えっ?コイツらもクラシックに入るの?確かにシルビアの名前は潰れたけど・・・現役では無いけど平成車でもクラシックカーか・・・まぁ20年以上前の車だしなぁ。何か変な感じするけど。

DSC09407.jpg
ケンメリGT-Rって台数が少ない希少車なんだけど本物なんだろうか?それともレプリカ?見分け方が判らない。そしてスポーツカーは前のクラシックカーの時も見たからお腹一杯w

DSC09398.jpg
DSC09397.jpg
トヨタが出した変態車のセラ。コレも平成だよね?まぁこのデザインで市販したのは凄いと思う。トヨタは無難な車を作るイメージだけど、たまに暴走している事がある
Willシリーズとかねw
セラはガラス面積が多いから、この時期は天然のサウナと化す気がする

DSC09377.jpg
スバルのREX今は少ない低背スタイルな軽。今は皆ワゴン式ばかりだもんね
スバルは軽自動でも独立懸架式を採用していた珍しいメーカーでスバルの中でREXはサンバーと共にフルモデルチェンジをして名前を残してきた数少ない軽。つまりスバル製の軽は一代限りの名前が多いみたい
昭和から残っている名前はレガシィくらいかな?技術は有っても安定しない感じだね

Posted on 2016/08/08 Mon. 23:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

« クラシックバイク  |  クラシックカー »

コメント

ねこさんへ

> 乗ってました!
> スバルREX。
> 無茶苦茶うるさかった(路面からの音も凄かった)。
> でも、スーチャーのおかげでターボでもないのによく走りました。
>
> 高速120㎞も平気の平左でしたねぇ。
> スバルは経営がねえ。
> 軽四もなくなっちゃったし。

スバルは売れている訳じゃないのに無難な車しか作れなくなったよねぇ
客が増える訳じゃないけど減る訳でもない。みたいな
雪国じゃズバルは人気だけどね

nox #- | URL | 2016/08/10 22:15 * edit *

乗ってました!
スバルREX。
無茶苦茶うるさかった(路面からの音も凄かった)。
でも、スーチャーのおかげでターボでもないのによく走りました。

高速120㎞も平気の平左でしたねぇ。
スバルは経営がねえ。
軽四もなくなっちゃったし。

ねこ #- | URL | 2016/08/09 23:11 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私も NSX S13 見た時 それは新し過ぎだろ~って(^^;
>
> なのに おっ!”セラ”って(^^; まっ謎車は入れて良いか
>
> REXこの手の軽 流行りましたよねぇ~♪
>
> ワゴンR以降 一気にそっちへ流れちゃったけど

昔の軽は窮屈で当たり前みたいな車だったのにワゴンRで皆便利な車の方がって傾いちゃったよね
あの辺りがスポーツカーの転機だったのかも。誰も何かを犠牲にしてまで乗りたいと思わなくなってきた

nox #- | URL | 2016/08/09 21:50 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

私も NSX S13 見た時 それは新し過ぎだろ~って(^^;

なのに おっ!”セラ”って(^^; まっ謎車は入れて良いか

REXこの手の軽 流行りましたよねぇ~♪

ワゴンR以降 一気にそっちへ流れちゃったけど

14144 #- | URL | 2016/08/09 20:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/739-2da25365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top