インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0809

クラシックバイク  

今回は車の他にもバイクもあった(多分)
多分って言うのはnoxはバイクに付いて全くの無知なので古そうって思っただけでクラシックバイクなのか判らないw

DSC09419.jpg
DSC09428.jpg
ホンダのマークが多かった気がする

バイク本体に付いては知らないけどバイクネタを見るのは好き
有名なのが
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

素人目で見ている感じだとカワサキは壊れやすくてスズキが変なバイクばかり作るらしい。よく生き残ってるな(実際はどうか判らないけどね)

DSC09420.jpg
おそらくコレが原付の初期の頃かな?
正式名称は原動機付自転車だしペダルも付いているし。そう考えると今風に言えば原付はハイブリッドバイクになるし今の電動自転車もハイブリッドだと思うけどね
コレはペダルで走ってエンジンを掛けるとペダル漕がなくて良いのかな?ペダルでクランキングの代わりをするとか?
正直今の原付は排気量制限だけで普通のオートバイと変わらないと思うんだけど何か違うのかな?

Posted on 2016/08/09 Tue. 22:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

« クッキー  |  クラシックカー »

コメント

bejitaさんへ

> こんばんは
> バイクの方は微妙なラインナップですね
>
> 下の原付は今でも販売してる似たようなのありますよ
> 「モペッド」ってジャンルの原付でガソリンが無くなっても自転車として使えるというやつです。
>
> 多分ガソリン切れたら電動自転車のバッテリー切れよりも重くて進まないんだろうと思います。

微妙なんですか?

今でもあるの!?でも確かに重そう。筋トレには良いかもw

nox #- | URL | 2016/08/10 22:22 * edit *

こんばんは
バイクの方は微妙なラインナップですね

下の原付は今でも販売してる似たようなのありますよ
「モペッド」ってジャンルの原付でガソリンが無くなっても自転車として使えるというやつです。

多分ガソリン切れたら電動自転車のバッテリー切れよりも重くて進まないんだろうと思います。

bejita #- | URL | 2016/08/10 00:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/740-5361129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top