インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0820

自家菜園の野菜の末路  

春に目が出て
スクスク育ち
自分達の寿命が長くない事を悟りつつ
次の世代を残そうと頑張る
そして子供を作る
だが子供は出来た途端にさらわれて
子供は異生物に食べられる

野菜視点から見るとこんな感じ
こんな言い方も間違っていない気がするw
まぁベジタリアンの人の考え方はnoxには判らないけど生きている物を殺して動物は生きて行く
ソレが動物か魚か植物かの違い

人間はこれらを殺す(食す)ために育てる
寿命や病気でしなせないように改良や手を加えながら
出来るだけ自決はさせない。
そして人間はこれらが絶対に歯向かわない事を知っている
これらは何も知らずに今を生き子孫を残すために全力で生きているのに
人間はその命・新しく生まれる命・生まれる前の命さえも刈り取る

汚い部分にも目を向けた弱肉強食とは、そういう事。人間と言う言葉を伏せれば映画の悪役みたいだねw
まぁだからこそ美味しく頂きましょう
そんな重い出だしだけど今回は普通の料理の話w

DSC09509.jpg
今回は家で採れたトウモロコシ・枝豆・ナス・オクラを天ぷらにした
他にもちくわやエビも。採りたての野菜は美味しい。コレは家庭菜園の特権だね

先日の台風のせいでイチジクの木の一部が折れたのが残念。実を付け過ぎて重くなってたせいかも。縛って固定してあげてれば良かったかなぁ

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:29 [edit]

CM: 6
TB: 0

« アベラワーアブーナ 7884円  |  古酒 日本酒 »

コメント

yagさんへ

> この画像はいいツマミになりますな〜^^

やはり揚げ物にはビールですかねw

nox #- | URL | 2016/08/24 23:47 * edit *

この画像はいいツマミになりますな〜^^

yag #- | URL | 2016/08/23 23:45 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> たしかにね~。
> 生きている貝とかカニさんを沸騰した鍋に投入するときは、「ゴメンね」してから入れるけど(;^-^)
>
> 採れたて野菜の天ぷら、美味しそう(*^¬^*)

人間が生きる(食べる)って事は命を頂く事だよね
頂く以上、粗末にする事は忍びないから残さないように美味しく頂くべき
そのために調理がある
結構前に海外で踊り食いが問題になったけど、食しているなら問題無いと思う。
他国では愛玩動物でも食す。ソレは文化だし食べるためなら悪い事じゃないよね
今の日本の文化(昔は犬も食べていたらしいし)じゃ理解出来ないだけで。
ただ快楽のために殺すのは許さない。自分の利害のためなら仕方ない一面も出てくるだろうけどね

nox #- | URL | 2016/08/21 20:05 * edit *

bejitaさんへ

> 僕はベジタリアンですが
> noxさんと同じような考え方ですね。
> 草だろうが、生物だろうが、食べたり食べられたりしていますが
> 別にこれは辛気臭い話でなくて、当たり前のことです。
>
> そこに怨みだとか
> ひどいだとか、痛いだとか、悲しいだとか
> 感情と感覚がすごく個人的にあるだけです
> 多分ね。
>
> 僕も
> 肉でもなんでも食べて、健康な方が人生を豊かにすると思いますけどねぇ

そうですね。個人的な感情があるって言うのが、おそらく心理かも知れません
ソレの一部を具現化させようとして偶像化したのが霊なんでしょうね

nox #- | URL | 2016/08/21 19:58 * edit *

こんにちは~。

たしかにね~。
生きている貝とかカニさんを沸騰した鍋に投入するときは、「ゴメンね」してから入れるけど(;^-^)

採れたて野菜の天ぷら、美味しそう(*^¬^*)

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/08/21 15:27 * edit *

僕はベジタリアンですが
noxさんと同じような考え方ですね。
草だろうが、生物だろうが、食べたり食べられたりしていますが
別にこれは辛気臭い話でなくて、当たり前のことです。

そこに怨みだとか
ひどいだとか、痛いだとか、悲しいだとか
感情と感覚がすごく個人的にあるだけです
多分ね。

僕も
肉でもなんでも食べて、健康な方が人生を豊かにすると思いますけどねぇ

bejita #- | URL | 2016/08/21 00:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/757-3d1bc7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top