インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0827

弾丸秋田  

朝6時半くらいに出発~
田子から秋田へ抜ける山道を走り鹿角へ抜ける
メインの酒蔵見学は14時半からなので秋田市へ向かいます

DSC09525.jpg
途中あきた港と言う道の駅に寄り道

DSC09524 (1)
海上保安庁の船が停まっていた

秋田市にも有名な酒蔵があるんです
新政って言う酒造
どんな所か見て見たら秋田の駅に近い場所で何故かラブホ街にある
酒造で近くで新政買える場所を聞いて特約店へ

DSC09527.jpg
同じ道沿いだけど高そうな料亭
酒造あったりホテルあったり料亭あったり不思議な通り

昼近くなので秋田駅ビルの親子丼を食べに。秋田駅周辺の道路は造りがオカシクて初見殺しすぎる
DSC09530.jpg
DSC09535.jpg
秋田の比内地鶏を使った究極親子丼らしい
一度肉を焼いているみたい。炭火かな?ソレが臭いが強くて脂身が無い部位で肉が硬い
比内地鶏は固いのかな?出汁を取るようの肉なのかも
焼き鳥卵とじ丼って感じで立地のせいか値段の割に量が少ないご飯と具の厚みが1:1くらいw
でも卵と付いてきた味噌汁は美味しかった
12時半すぎ。ココから能代方面へ向かうようにナビをセットしたら予定時刻が3時近かった!ウソ?
距離的に90キロ近い。確かに少しヤバいかも。意外と遠い。途中秋田道を通って時間短縮して何とか予定通りの時刻に到着しました

Posted on 2016/08/27 Sat. 21:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 燃費3463円  |  燃費3110円 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 究極の親子丼!
> 何かメチャクチャ 試したくなるネーミング!
>
> 間違い無いんでしょうねぇ~(^^)

noxもそう思ったんだけどね~
駅ビルって時点で嫌な予感したけど、まさか焼き鳥だとは・・・

nox #- | URL | 2016/08/29 22:50 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

究極の親子丼!
何かメチャクチャ 試したくなるネーミング!

間違い無いんでしょうねぇ~(^^)

14144 #- | URL | 2016/08/29 20:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/765-8b9ebf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

