インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0901

新政 佐藤卯兵衛4500円  

秋田市に行って買って来た酒
秋田市内の新政酒造の純米大吟醸
佐藤卯兵衛は創業者の名前らしい(?)そんな名前を付けるって事は新政の中でも最高峰なのかも知れない
本当は亜麻猫と言う名前の酒があって猫好きだし、そっちを買おうと思ってたけどコチラは秋田県限定販売な上にいつでも手に入る物じゃないって店の人が言ってたから、どうせココまで来たし一番高いのを買おう。って事で


DSC09567.jpg
DSC09569.jpg
精米歩合は30%と、かなり削っている
店に持っていって皆で飲もうと思ったら、あまりにも貴重な物らしく普通の日に飲むには勿体ないと言う事になりnoxの誕生日まで保留になりましたw
2か月間眠らせておきます
そんなにレアなのか?まぁ新政自体青森じゃ売っているのを見た事無いからね。

Posted on 2016/09/01 Thu. 22:14 [edit]

CM: 2
TB: 0

« セクスィー山本3000円  |  風呂の日 »

コメント

ふぶきさんへ

> なんと、四合瓶でこのお値段!!
> そして希少価値の高いものなのであれば、これはお誕生日の祝い酒にするのもごもっとも。
> 生酛ってところも気になります
> 香りが独特かな~
> 精米歩合30%だとかなりサラリとした飲み口?
> あぁ、気になります~!!!
> 早くnoxさんのお誕生日がこないかな~~♪♪
> 飲んだ感想、お待ちしております☆

さすがに、この量だと高めだよね~
でも飲んだ事無い酒で地域限定なら買うしかないでしょうw
新政は少しシュワっとする飲み口にする事が多いイメージです
コレは瓶に蓋をするのを少し遅らせる事で起きる現象だったかな?
酵母が働いて起きるらしい

nox #- | URL | 2016/09/03 20:46 * edit *

新政

なんと、四合瓶でこのお値段!!
そして希少価値の高いものなのであれば、これはお誕生日の祝い酒にするのもごもっとも。
生酛ってところも気になります
香りが独特かな~
精米歩合30%だとかなりサラリとした飲み口?
あぁ、気になります~!!!
早くnoxさんのお誕生日がこないかな~~♪♪
飲んだ感想、お待ちしております☆

 ふぶき #- | URL | 2016/09/02 15:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/770-ef9a3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top