インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0910

モツ煮試作  

会社で色々有り究極のモツ煮を造れと言われた
別にnoxの会社は、そういう物を作って居る会社じゃないんだけどねw
付き合いのある会社の方から開発を依頼されたとかで。
でもnoxは別に開発に携わった事が有る訳でも無いんだけどね・・・
でも挑戦できる物は挑戦しておこう。どうせnoxの会社以外にも同じような依頼しているだろうし
やれるだけやってみる

DSC09667.jpg
と言う事で和洋中を試作
生姜味噌ベース
トマトベース
オイスター&醤ベース
他に何があるんだろう?コチラでモツ煮と言えば豚モツの味噌煮だけど他の地方ではどうでしょう?
福岡の方はもつ鍋でニラ入るんだっけ?
とりあえず明日青森市で全国おでん&地酒サミットがあるからヒントになるかも知れないし行って見よう
まぁ目当ては地酒なんだけどw

Posted on 2016/09/10 Sat. 17:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 南国  |  セクスィー山本飲み比べ »

コメント

ふぶきさんへ

> 地酒サミット、これは魅力的~~!!!
> 商売上手なメジャーな銘柄だけじゃなく、レアな一本に巡り合えるといいですね♪
> そういれば、青森っておでんがソウルフード?
> 夏でもコンビニでおでんがありますよね?しかも生姜味噌!
> 辛子じゃなく生姜味噌の小袋を貰えるのにはビックリしました~
>
> そうそう、モツ煮は・・
> こちらだと味噌仕立てが多いです
> でも、醤油ベースも美味しいですよ
> 福岡のモツ煮はニラやキャベツが入るはずです
> 鷹の爪効果でピリッと辛めの醤油ベース、美味しいんだな~!

青森のおでんは生姜味噌だよ~
愛知に居た時にコンビニで肉まん買ったら酢醤油が貰えた。付けたら美味しくてソレ以降は肉まんは酢醤油です

東北は味噌ベースだよね。醤油ベースはイメージに無いなぁ。どんな味なんだろう?

nox #- | URL | 2016/09/12 22:26 * edit *

地酒サミット

地酒サミット、これは魅力的~~!!!
商売上手なメジャーな銘柄だけじゃなく、レアな一本に巡り合えるといいですね♪
そういれば、青森っておでんがソウルフード?
夏でもコンビニでおでんがありますよね?しかも生姜味噌!
辛子じゃなく生姜味噌の小袋を貰えるのにはビックリしました~

そうそう、モツ煮は・・
こちらだと味噌仕立てが多いです
でも、醤油ベースも美味しいですよ
福岡のモツ煮はニラやキャベツが入るはずです
鷹の爪効果でピリッと辛めの醤油ベース、美味しいんだな~!

 ふぶき #- | URL | 2016/09/12 15:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/786-7caefabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top