インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0911

南国  

昨日は久々に友人飲みでした
一年近くあってなかった友人(?)達と呑む事に。noxは金曜も飲んだから連続になるんだけどね
その友人達とは連絡も取っていない感じだった。前は頻繁に連絡取っていたけど、いつもnoxから最初に送っているなと思い、ふと止めてみたら向こうからは一度も送られて来なかったw
まぁ送って来たから返信してた程度の関係だと思われていたんでしょうね
noxから誘う事が無くなったから遊ぶ事も無くなり、noxは別な世界へ足を踏み入れた世界が酒だった

前にいつもの飲み屋で知らないオジサンと話していた。子供は可哀想だって。今居る世界だけが全てだと勘違いしている。少し前に青森で自殺した子が居たけど勿体ないねぇ。って。他の世界を知って自分と気の合う人に出会えるかも知れないし楽しい事が見つかるかも知れないのに十数年で悟ったと勘違いしているかのように殺人を犯す。
自分の命だって人の命だって一緒なのに軽々しく殺すのは周りが悩んで自殺したを可哀想と正当化させているのも一因だろうね
子供には夢を。って幻想を大人が押し付けた結果の現実とのギャップもある。
虐めなんて大人になっても有るし無くなる事なんて無いって現実を教えたらダメなのかね?ダメだったらソコから逃げれば良いのに。って話してた
まぁ世の中色々な人が居るしソレすら出来ない人も居るのでしょう。noxは非常に幸運な環境に居るからね。周りの人が素晴らしく良い人ばかりで色々な事を勉強出来てサポートしてくれるからね

DSC09868.jpg
そんな感じで久々に皆と会ったけど、1人遅れるとの事で夕飯を食べようと言う事で見つけた店
スパゲテーって言い方が時代を感じる

DSC09863.jpg
中は昭和にタイムスリップしたかのような喫茶店風。ゲーム機がテーブルです

DSC09865.jpg
名物が唐揚げみたいだから頼んだら大きい。拳くらいの唐揚げが来た。ただ骨付きだから食べ辛いんだけどね
近くに高校があるみたいだから部活帰りの生徒は満足だろうなぁ


Posted on 2016/09/11 Sun. 18:58 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 店探し  |  モツ煮試作 »

コメント

ねこさんへ

> 今晩は。
> 子供世界は本当に狭いですね。
> 学校は決められてるし、逃げだそうとすれば家族全員の承認と了解協力が必然的に必須。
> 学校自体も、阿部自民党のおかげでカチンコ。 
> 管理職は文科省の業績を上げることで自分の成果をアピールするし、下の者は鉛筆の上げ下ろしまで生徒を管理できるのが成果になる。
> 正義が勝つとか、頑張れば報われるとか、先生自身社会に出たことないから、学校で上手くやってたガキがそのまんま偉そうにしているだけって。
>
> おっと、これ以上は止めとこ。

信じる物は(足元を)掬われるがnoxの格言
だからこそ自分自信を成長させる努力が必要。努力が報われるのは意味のある頑張りだけ。あがくのと全力で動くのは違うと一緒なんだけどソレを教えないんだよねぇ
無駄な努力って言うのはソレ自体が努力とは言わない。と思ってます
シビアにストイックな行為を教えるのも必要な時が有ると思うんだけどね。やりすぎって行為を教えないから子供は加減が判らない。自分でやりすぎを体験してみれば判るんだけどねぇ

まぁnoxはTVで大人が何とかしないとって言う人は信用しない。一番は親が何とかなんだから。他人は余裕が無くなれば所詮他人事になるからね。
自殺したい人に教えないとイケないのは、そんなイジメているような奴のせいであなたが命を落とす価値あるのか?って事。
あなたの命は、そんな安い価値な訳ないでしょ。ってね

nox #- | URL | 2016/09/12 22:38 * edit *

きたあかりさんへ

> ゲーム機がテーブル、なつかしいなあ。
>
> いじめの問題、いろいろな意見があるのでしょうね。
> 時間がたてば問題は好転する可能性がある、とかなんとか、想像する気力さえ無くなってしまう、
> ただ今のこの状態から逃げ出したい、もう、一秒も我慢できない、
> そんなふうになってしまうのかなと思っていました。

昔と今は大分変ったよね。カフェなんて言わなかっただろうし
子供も変わったのかもね。でも昔だってイジメはあったと思うんだけど・・・
助けてくれる先生が居なくなったのも原因かもね。それを体罰とか言って失くしたのも大人なんだけど。

nox #- | URL | 2016/09/12 22:24 * edit *

今晩は。
子供世界は本当に狭いですね。
学校は決められてるし、逃げだそうとすれば家族全員の承認と了解協力が必然的に必須。
学校自体も、阿部自民党のおかげでカチンコ。 
管理職は文科省の業績を上げることで自分の成果をアピールするし、下の者は鉛筆の上げ下ろしまで生徒を管理できるのが成果になる。
正義が勝つとか、頑張れば報われるとか、先生自身社会に出たことないから、学校で上手くやってたガキがそのまんま偉そうにしているだけって。

おっと、これ以上は止めとこ。

ねこ #- | URL | 2016/09/12 21:21 * edit *

ゲーム機がテーブル、なつかしいなあ。

いじめの問題、いろいろな意見があるのでしょうね。
時間がたてば問題は好転する可能性がある、とかなんとか、想像する気力さえ無くなってしまう、
ただ今のこの状態から逃げ出したい、もう、一秒も我慢できない、
そんなふうになってしまうのかなと思っていました。

きたあかり #- | URL | 2016/09/12 14:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/787-90c29a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

