インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0913

アスパムでイベント  

土曜に飲んで車に泊まった後、朝から青森市へGO(ネコズの朝ご飯は弟に任せた)

DSC09876.jpg
青森駅の近くにあるアスパム。AOMORIのAを象った建物。今日はココでおでんサミットが開かれている
アスパムの駐車場は見事に渋滞中。noxは200mくらい離れた駐車場に停めた

DSC09879.jpg
弘前のポストはリンゴが乗っていたけど、青森市はネブタが乗っていた

DSC09956.jpg
いくらおでんサミットでも異常に混み過ぎじゃない?しかも様々なブースがあるしオデンのオの字も見当たらない・・・

DSC09880.jpg
なぜかスバルの車の展示も有るし・・・

DSC09878.jpg
どうやら地元TV局のイベントと合同らしい
ご当地グルメとスィーツ特集みたい。そりゃ混む訳だ

Posted on 2016/09/13 Tue. 23:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

« おでんサミット  |  店探し »

コメント

G&Gさんへ

> こんにちは。コメント久しぶりです。
> 青森、アスパム、一度、一人で、行ったことがあるんですよー。
>
> その時は、盛岡から、バスで、十和田湖へ行き、1泊。
> 翌日は、酢が湯温泉を抜けて、青森へ。
>
> 青森で、上野行きの夜行急行電車の時間待ちに、ですけど。

駅に近いですからね
最近は駅前デパートのアウガ地下の鮮魚市場で自由に具材を乗せれる海鮮丼があるみたいです

nox #- | URL | 2016/09/15 22:54 * edit *

こんにちは。コメント久しぶりです。
青森、アスパム、一度、一人で、行ったことがあるんですよー。

その時は、盛岡から、バスで、十和田湖へ行き、1泊。
翌日は、酢が湯温泉を抜けて、青森へ。

青森で、上野行きの夜行急行電車の時間待ちに、ですけど。

G&G #X.Av9vec | URL | 2016/09/15 07:37 * edit *

きたあかりさんへ

> アスパムって、AOMORIのAを象った建物だったの!
> 知らなかった!!!
> なんで三角形なんだろうと思っていました・・・・
>
> と、noxさん、弟さんがいらしたのね(^^♪

年子で男3人兄弟です
noxは長男ですよ~
あの形のおかげで雪が積もらなそうw

nox #- | URL | 2016/09/14 21:53 * edit *

ふぶきさんへ

> サミット会場の混雑ぶり、お写真から察する事が出来ます
>
> そーなんですよねー
> こういう食のイベントって混むし長蛇の列になりがち
> B-1グランプリなんかもそうですよね?
> (十和田で開催されましたよね?)
>
> 美味しいものを食べたい気持ちはあるけれど、この混雑ぶりを想像すると足が遠のいちゃうんですよねーー(-"-)

B1は十和田でやって居ました!
東北予選の時に行きましたが、noxは混雑や並ぶのが嫌いだから一撃離脱です
混んでいない所を探して突っ込む
ちなみにおでんサミットはガラガラでしたw

nox #- | URL | 2016/09/14 21:51 * edit *

アスパムって、AOMORIのAを象った建物だったの!
知らなかった!!!
なんで三角形なんだろうと思っていました・・・・

と、noxさん、弟さんがいらしたのね(^^♪

きたあかり #- | URL | 2016/09/14 18:39 * edit *

あらららら・・・

サミット会場の混雑ぶり、お写真から察する事が出来ます

そーなんですよねー
こういう食のイベントって混むし長蛇の列になりがち
B-1グランプリなんかもそうですよね?
(十和田で開催されましたよね?)

美味しいものを食べたい気持ちはあるけれど、この混雑ぶりを想像すると足が遠のいちゃうんですよねーー(-"-)

ふぶき #- | URL | 2016/09/14 15:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/789-123bbcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top