インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0922

ねこの日  

ねこの日が来たって事は今月も、あと約一週間

DSC09973 (1)
DSC09991 (1)
DSC00002.jpg
まずは家主猫の舌出しショットを。猫の舌の瞬間を見る機会って、なかなか無いからね

DSC00034.jpg
今月は母親が居なかったので茶虎猫もnoxの所に来ました。母親が居るとnoxと会う事すら無いし会えば逃げるけど
母親が入院して数日。家に帰ってこないと理解したのか最近はnoxの部屋に来るようになった
飼い猫って意外と甘えん坊になるのかも。人間が猫を求め猫も本当は人間を求めている
茶虎猫がnoxに近づく時はエサなど何か要求する時だけだったけど何も無いのに珍しく頭突きしてきた。初めて喉ゴロゴロしてるの聞いたかもw

DSC00061.jpg
DSC00066.jpg
基本的に二匹共別々に行動するけど、茶虎猫は家主猫にチョッカイ掛けたがる。餌を横取りしたり写真のように茶虎猫が後から乗って来て強引に場所を取ったり

DSC00069.jpg
家主猫はギリギリ乗ってる状態に追いやられた。片手の置場が・・・

DSC00070.jpg
そしてこの表情であるw

Posted on 2016/09/22 Thu. 21:22 [edit]

CM: 6
TB: 0

« ピッタリフィット  |  明日退院 »

コメント

マリコさんへ

> こんにちは。
>
> 母上、無事退院されたのですね。
> よかったですね。
>
> 家主猫さん、大人しいんですね。
> 茶虎さんは外猫さんなのですか?
> どちらも可愛いですね(^^♪。
>
> 猫の舌の写真、こんなの撮りたかったな。
> ミミちゃんも思いっきりあくびをすると、びっくりするほど大口でした。
> 今思えば、もっともっと写真を撮って置けば良かったと後悔しきりです(^_^;)。
> 猫ちゃんと一緒に暮らし合知けど、年齢が引っ掛かっています(>_<)。
>
> 秋、食欲とお酒がすすむ季節ですね。
> noxさんは、行ける方なのですか?
>
> 【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

ネコズはどちらも捨て猫でしたが子供の内に家ネコにしました。茶虎の方は今でも脱走癖が有りますがw
根はどちらもビビりだから遠くまで行かないと思う。10mくらいで国道だから怖い(前に遊びに来てた野良が引かれちゃったし・・・)
家の広さだけじゃ物足りないのかも知れないけど安全に過ごして欲しいからnoxが見ていない所で外には出したくないなぁ

やはり思い出は一杯残して置く方が良いですよね
いつでも撮れるって思ってたらダメです。だからnoxは少し高くても綺麗に残せるようにカメラを買いましたから。

日本酒は去年あたりからデビューしました。秋田の日本酒は美味しい物が多いです(昨日の記事の酒も3本は秋田の酒です)
ただ好きな酒がある訳じゃなく色々な酒を少しずつ飲んでみたい

nox #- | URL | 2016/09/28 21:45 * edit *

ご退院できてよかったですね♪

こんにちは。

母上、無事退院されたのですね。
よかったですね。

家主猫さん、大人しいんですね。
茶虎さんは外猫さんなのですか?
どちらも可愛いですね(^^♪。

猫の舌の写真、こんなの撮りたかったな。
ミミちゃんも思いっきりあくびをすると、びっくりするほど大口でした。
今思えば、もっともっと写真を撮って置けば良かったと後悔しきりです(^_^;)。
猫ちゃんと一緒に暮らし合知けど、年齢が引っ掛かっています(>_<)。

秋、食欲とお酒がすすむ季節ですね。
noxさんは、行ける方なのですか?

【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

マリコ #- | URL | 2016/09/28 16:21 * edit *

G&Gさんへ

> こんにちは。
>
> ネコちゃん、2匹とも飼ってらしゃるのですか?
>
> 仲好さそうですね(笑)

家主猫が優しすぎるから成り立ってますw
茶虎猫が、すぐイジメようとするから!

nox #- | URL | 2016/09/24 23:01 * edit *

こんにちは。

ネコちゃん、2匹とも飼ってらしゃるのですか?

仲好さそうですね(笑)

G&G #XJGwZ8/k | URL | 2016/09/24 08:55 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> にゃんこの日でしたね^^
> 家主猫さん、ギリギリのところで神妙ですね。
> ウチにいた子も、こんな牙してましたよ。
>
> 昨日、退院おめでとうございますとコメントを入れたつもりでミスしちゃったんですね、私。
> お母様、ホッとされてますでしょう。

家主猫は母親には厳しい(噛んできます)が茶虎猫やnoxには噛みませんw
上下関係なんだろうか?

nox #- | URL | 2016/09/23 23:27 * edit *

にゃんこの日でしたね^^
家主猫さん、ギリギリのところで神妙ですね。
ウチにいた子も、こんな牙してましたよ。

昨日、退院おめでとうございますとコメントを入れたつもりでミスしちゃったんですね、私。
お母様、ホッとされてますでしょう。

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/09/23 19:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/803-a6c958d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top