インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1123

塗装の写真  

週末に明るい時間にマジマジと塗装した場所が見れた。いつもは朝仕事に乗り込んで帰りは暗くなっているからね
今回純正パーツで塗装した部位は、大半がプラスチック丸出しの部分

DSC01331.jpg
まずグリルの黒い部分。ココは元々は灰色っぽい黒のプラスチックの色だったのを光沢のある黒にした。ナンバープレートを止めるフレームも一緒に黒くしてもらった
これだけでも締まりが出た。てか初めからコレで出して欲しい

DSC01340.jpg
そしてワイパー。どうなるか判らなかったけど意外とお気に入り。プリウスは運転席からは普段ワイパーが見えない設計になっているので目障りにならないのです

DSC01341.jpg
この横線が2つ付いているパーツもプラスチックでした。純正みたいな違和感の無さ

DSC01345.jpg
続いてリア編。リアワイパーも当然塗装。プラスチックから高級感アップ

DSC01342.jpg
このテールランプの蓋もなぜか黒かった。どれだけコストダウンしたいんだ?

DSC01346.jpg
一番目立って嫌気がさしていたのがリアバンパーの下の黒い部分。せめて黒い塗装ならまだしもプラスチック丸出しとか商業車すぎる

DSC01344.jpg
noxはエンブレムが嫌いで剥いでいるので外せない(穴が開いている)無駄にメッキで目立っているトヨタマークは同じ色に

処理済~DSC01347
こんな感じでステッカーも全て剥がしシンプル仕様に。メッキ嫌いなんです。
小物を塗装したけど思っていた以上に満足感が出ます。洗車するたびWAXも掛けれない邪魔な部分と思っていたので。
残るはサイドミラーだけがプラスチックなんだけど、ココは視界に入るため下手に光沢を出すのもどうなんだろう?って思う所もあり、とりあえず保留。

Posted on 2016/11/23 Wed. 22:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« イメージチェンジ  |  猫の日 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/882-384eb4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

