インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1126

エンジンスターター41656円  

冬と言えばスタッドレスタイヤの他にエンジンスターターが欲しいもの
コレが有れば家の中からエンジンを掛けて出発する時は暖かい車内が待っている

でも最近の車はイモビやらプッシュスタートやら色々面倒な仕様になっている

DSC01349.jpg
と言う事で専用品を購入
ただコレ大ハズレ
エンジンスターターには単方向と双方向(アンサーバック)がある
単方向はリモコンからエンジンを掛ける電波を飛ばすだけ
双方向は電波を飛ばし車内からの電波もキャッチする事でエンジンが掛かった事を教えてくれる

前の車はマフラー音が大きかったから単方向でも良いけど普通車のエンジンスターターは双方向じゃなければ意味が無い
一応コレも双方向なんだけど、ブザーの音がマナーモードか?って言うくらい小さい。多分、会議中に使っても隣の人に聞こえるかどうかくらいの音量
だからエンジンが始動したか判らない。一応液晶でも表示されるけど、ボタン押してから10秒くらい掛かるのでソレまで液晶見ていないとイケないのなら意味無くね?って感じ
それくらいエンジンスターターでブザー音は重要なのに・・・今年発売の商品が、こんなノウハウも生かせない物が作られると思わなかった
ちなみにリモコンと鍵の距離が数センチ以上離れるとエラー起きてエンジン掛かりませんw
ソレもブザーが聞えないから判りません。暖かい車内が・・・と思って入ると暖気されていないショックが多発する。結構高い値段なのになぁ。今年一番のゴミを買ったと断言出来る商品でした

Posted on 2016/11/26 Sat. 22:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ユーチューバーの収入方法  |  青森県匠極 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/885-b9384527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

