インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1127

ユーチューバーの収入方法  

最近はユーチューブでお金を稼くユーチューバ―なる職業が誕生し子供は憧れるらしい
ユーチューブの収入源は基本ユーチューブとしては広告料です
自分がアップロードした動画に広告を載せて、対価として視聴数ごとにお金を貰う
TVとは違う点は見て貰えなければ広告料は増えないと言う事
まぁ有名になればファンが付き安定して見てくれるし、有名になれば物の紹介動画をするなら試供品が来るかも知れません。彼らをまとめる事務所もあるかも知れない。でもソレは”有名になったら”が大前提。憧れて気軽に始めても再生数2桁とかザラです。それでも投稿し続けて運が良ければ再生数1000を超えるかも知れない。そこから面白ければ再生数1万を超える可能性もある
ソレで幾ら手に入るか?
大体1再生0.05円~0.1円程度らしい。つまり1000再生では100円にも満たない。1万再生でも1000円・・・
まぁ動画は残る物だし、時間を掛けるごとに再生数は増えていくでしょうけど、1本1万再生では一時間以内に撮影と編集・アップデートをしても割に合わない物です
でもnoxはユーチューバーに憧れる子供にはヤラセてみるべきだと思う。勿論、編集した動画を親が検閲して許可した場合のに投稿出来るようにして。
動画を作る事で
・何が求められる物か?
・どんな企画が自分で出来るか?
・どう見せるか?
・情報を簡単に操作出来る編集の恐ろしさ
・お金を稼ぐ大変さ
・世の中思い通りに行かない

など社会の厳しさや社会に出てからのプレゼン能力にも役立つと思う。
ただ一生残る物なので親がキッチリ線引きしないとイケません
大抵素人でも伸びるのは動物や下ネタ系なので手を出させるのはNG
収入を得る事では無く能力を磨くために子供に考えさせるのに良いと思う
今は何でもフリーで出来るソフトが有りますからね。直接声や顔を出さなくても表現出来ます
そして収入を得る場合にどうするのか?と言うと

DSC00980.jpg
ある登録をするとグーグルの方から本当に住所に住んでいるのか?と言う確認の意味も込めて郵便物が来ます
ココに書かれたコードを入れて本人確認をする
次に通帳を登録するとグーグルアドセンスの方が少額を振り込むのでソレを打ち込む事で口座確認がされると言うしくみ
但し収入が8000円(8万再生)以上貯まらないと振り込まれないので大抵は無理です
楽して稼いでいるように思うけど、プロスポーツより狭き門だしソレを次に活かせる可能性も少ないし先がどうなるか判らない物なので、こんなので食べて行こうなんて甘い考えは辞めた方が本当の意味で身のためですね


Posted on 2016/11/27 Sun. 23:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

« LEDルームランプ4401円  |  エンジンスターター41656円 »

コメント

きたあかりさんへ

> 子どもは憧れるみたいですね。将来の夢を”ユーチューバー”という子供に、どう答えたらいいか迷う親の話をよく聞きます。
> アタシも、親の線引きのもとでやらせてみるのがいいと思うなあ。親が「そんなんで稼げるわけないでしょ!そんな暇があったら勉強しなさい!」と言うからあきらめるのと、自分でやってみて「稼ぐのは難しい」とわかるのって違うと思う。

やらせて挫折させるのも諦めさせるのには有効だと思います
美大とかに行くのと比べれば大した費用も時間も掛からずにチャレンジ出来るんですし。
簡単だと思っているんでしょうねぇ
ただ条件はプロ野球選手と同じで、その下に数多くの敗者が居る上に成り立っている1人と言う意味では同じような夢でも有りますから。

nox #- | URL | 2016/11/28 22:49 * edit *

子どもは憧れるみたいですね。将来の夢を”ユーチューバー”という子供に、どう答えたらいいか迷う親の話をよく聞きます。
アタシも、親の線引きのもとでやらせてみるのがいいと思うなあ。親が「そんなんで稼げるわけないでしょ!そんな暇があったら勉強しなさい!」と言うからあきらめるのと、自分でやってみて「稼ぐのは難しい」とわかるのって違うと思う。

きたあかり #- | URL | 2016/11/28 14:51 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/886-e2c5f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top