インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1220

食事始まる  

入院してから一週間、点滴とガム・スポーツ飲料だけで過ごしてきた
胃には入らないので空腹感はあったけどソシャクし味を感じるだけでもマシだった
腸を広げてからは痛みのせいもありガムを噛む回数は激減したけど、今日の昼から食事が許可された
やはり点滴だけでは5キロくらい体重が減っていた。恐らく動かなかったから筋力が痩せたのかも


ご飯は粥で主菜・副菜・味噌汁・果物・茶
ご飯の量が多い。普段のnoxの3杯分くらいある。しかも、苦手な粥状。
おかずは食欲があるから食べきれるけどね
それでも久々に腹を満たせる行為に健康の大切さを感じます
何気なく食べている。お腹を一杯にするって健康だから出来る事なんだなぁと実感し胃の中へ入っていく事を感じ取っていました。
でも食べてなくても液状ではあるけど便が出るから人間の体って不思議だなぁ

Posted on 2016/12/20 Tue. 18:44 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 点滴外れました  |  今日は胃カメラ »

コメント

わ~
良かった~

ごはん、結構な量ありますね。
父や母が入院したときは、最初はお粥と梅干だけでしたよ。
若いからかしら?

きちんと食べて、一歩一歩前進ですね(^^♪

まあちゃん2 #- | URL | 2016/12/20 23:36 * edit *

今晩は。
やったー!
食事だ、食事!

そうか、noxさんはおかゆは苦手なのね。
それでも、食べる!!

ねこ #- | URL | 2016/12/20 19:41 * edit *

いっぱい食べて体力つけてください。
食べなきゃ次は始まりませんからね。
好き嫌いは大丈夫かな?

きいろいトマト #- | URL | 2016/12/20 18:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/907-910e60b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

