インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1226

大腸カメラ終了  

昼からの予定だったけど始まったのは4時過ぎ
大分ずれ込みました
浣腸をしたのだって午前中だったのに。500mlって言ってたかな?見た目は結構な量だった
今回は腫瘍で詰まっていた先の検査。大腸は体をぐるっと回っている肛門から近い順にS字結腸・下降結腸・横行結腸・上行結腸となっていて方向が判りやすい呼び方になっている
noxの腫瘍があったのが下降結腸と比較的肛門に近い方(おかげで手術まで人工肛門が回避できた)
だから今回は半分以上先を見ないと行けなかった
コレがキツい!空気を送るからかカメラが当たっているからかお腹の痛みがキツい時がある。便意を我慢した時の強いバージョン。一回辺りは数秒なんだろうけど、恐ろしくキツい。腹が裂けるのでは?って痛さ。出産はコレより痛いんだろうなぁ

大腸カメラをすると毎回、口の中が乾いてしまう。終わると唾液が元に戻るから人間の体は不思議
辛いから呼吸も荒く過呼吸になって指が痺れてきて、その次は手首を誰かに掴まれている感覚が出てきた。呼吸を整えろって言われるけど無理すぎるw

見た結果は腫瘍の数cm先に7mmくらいのポリープがあった。近いから悪性の可能性が高いかも
他にも腫瘍の手前にもポリープが見つかった。横行結腸から先には問題は無さそう
どちらも癌切除の時に一緒に切り取る予定だそうです
とりあえず不安材料は無くなりそうかな?
そしてコレにて検査が全て終了したので明日退院出来ます
本当は予定通り昼にやっていれば今日退院出来たんだけど、検査が終わった時は事務に人が帰って支払いの手続きが出来なくなったんだよねぇ。ホント運が悪い。まぁ保険料で入院費はお釣りが来るレベルのハズだし良いか。

Posted on 2016/12/26 Mon. 20:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 初入院を体験してみて  |  下剤飲みました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/912-8d3c8e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top