インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1227

初入院を体験してみて  

12日に痛みが我慢出来ずに急遽病院に行き、そのまま緊急入院となりました
あれから約2週間で、とりあえず退院出来ました
初めての入院で思った事などを書き留めておこうかな
まず入院が決定した時点で部屋を決める事になりました
個室と大部屋どちらにするか聞かれた
当時は検査程度だし数日で終わるだろうから安い大部屋で良いだろうって考えで大部屋を選んだ。この選択肢が間違いだったかも知れない

大部屋は4人1部屋でカーテンで仕切りされている場所。ベッドとテーブル、TV台とクローゼット、椅子が付いてきている
noxが入院している間に退院したり入院で新しい人が入ってきたりしたけど、ほぼ老人でした
若い人は1人だけ。
様々な人が居た。夜中に30分起きにナースコールで看護師を呼んで家に帰るとか点滴を勝手に抜くとか騒ぐ人が居たり
TVの音量MAXで部屋中に聞こえるように聞いていたり
独り事を言ったり
部屋内で電話を普通の声の大きさでしたり
食事のクチャクチャ音だったり
全て老人でした。若い人は静か。ホント動物園ならぬ老物園か?ってくらい他人に気を使うと言う事を知らない人ばかりでストレス溜まる
一番キツいのはクチャクチャ音。病室は基本無音な上にnoxは食事出来なかったから余計にイラッとしてしまう
だから食事の時間はお腹が痛かろうが散歩しに行かないとイケない。癖だろうから仕方ないんだろうけど間食されるとホント地獄
薬のせいで食欲無いって言ってた時は悪いけどラッキーって思ったくらいw

入院中7割くらいは絶食期間だったと思う。noxは24時間点滴で過ごしていた
24時間なので看護師の人が定期的に点滴交換しないとイケない。例え夜でも。1つで約8時間計算の物だけど入院してみて看護師は大変だと思いました。上に書いたように迷惑患者だって居るしナースコールがあったら行かないとイケない。他にも定期的に血圧と体温を測定したり毎朝体調と便の回数を記録したりしていた。
noxは特にステント入れた後はしばらく血便が止まらなくて血便が出たら教えてくれと言われていたのでトイレの度にナースコール。しかも一回の量は少なくて複数回行くのでコッチも申し訳ない。

24時間点滴なので針は常に刺さっている状態。コレで面倒なのが風呂だった。風呂に行く時は針から20cmくらいチューブを残したまま防水処置をして風呂に入らないとイケない。入っている時も注意しないとイケないし面倒なのでnoxは滅多に入らなかったなぁ。結構臭ったけど絶食中は仕方ない。ステント入れるまで水分も水かスポーツドリンクだけと制限があった。
後から聞いたけどガンで詰まっていた所が少し危なかったらしい。

3大欲求で満たせるのは睡眠だけ。寝るかスマホ弄るか勉強するかでした。スマホも通信容量があるので速度制限掛けていて遅いため時間が掛かる。フリースポットが有れば良かったんだけどなぁ。TVは一度も見ませんでした。元から見る習慣無かったし、何故かお金が掛かるからね。洗濯もお金が掛かる。風呂は無料なのに・・・

2週間も入院するのは本当に苦痛でした。症状も、お腹が痛いだけで健康体ですからねw
今も少しお腹が痛いけど昨日の大腸カメラのせいかな?前の大腸カメラの時も数日痛みが引かなかった。今回は検査直後だけしか血便でなかったから大丈夫だと思うけど・・・
まぁ無事一時退院出来て良かった。皆さんのコメントありがとうございます。お参りしてくれた方も居たし、きっと完治すると思います
何か親戚にnoxの事がバレてnoxも新年早々に、どこかの寺か神社なのか判らない所に連れて行かれる事になった。




Posted on 2016/12/27 Tue. 22:05 [edit]

CM: 6
TB: 0

« フライパン 7684円  |  大腸カメラ終了 »

コメント

umi925さんへ

> noxさん 退院おめでとうございます、
> 此れから一つ ひとつの治療で完治される事を願ってます
> お母さまも病院でどんなにか noxさんの病を心配されてと 私ごとですが
> 七年も前に検診洩れ 癌と診断された時は ステージ4 の娘も四十代半ば
> 代われるものならばと願いは叶わず 奇跡的に元気な日々の今日です
>
> noxさん 頑張りましょうね〜。

今はガン治療の方も進歩していますし、最近はオブジーボと言う治療薬が保険適用された上に2月から値下げされるようです

nox #- | URL | 2016/12/28 20:35 * edit *

bejitaさんへ

> 退院おめでとうございます
>
> 寺か神社かにつれてかれる時はお気をつけて
> どこでもやっているような厄払いだったらいいですが
> シャーマン治療とかだったら怖いですね。

まぁnox自身は無宗派なので気にしませんけどねw
親戚が行くと言って聞かないのんで・・・

nox #- | URL | 2016/12/28 20:30 * edit *

まあちゃん2さんへ

> 退院おめでとうございます(*^_^*)
>
> 猫ちゃん達には会えたのかな?
>
> やっぱり家が一番ですよね。
>
> 心も体もゆっくりと休めてくださいね。

母親が先に退院していたのでネコズはnoxより一足先に家に帰っていたけどネコズもnoxを忘れていませんでしたw

nox #- | URL | 2016/12/28 20:29 * edit *

退院おめでとう、

noxさん 退院おめでとうございます、
此れから一つ ひとつの治療で完治される事を願ってます
お母さまも病院でどんなにか noxさんの病を心配されてと 私ごとですが
七年も前に検診洩れ 癌と診断された時は ステージ4 の娘も四十代半ば
代われるものならばと願いは叶わず 奇跡的に元気な日々の今日です

noxさん 頑張りましょうね〜。

umi925 #uBX3JtyA | URL | 2016/12/28 18:03 * edit *

退院おめでとうございます

寺か神社かにつれてかれる時はお気をつけて
どこでもやっているような厄払いだったらいいですが
シャーマン治療とかだったら怖いですね。

bejita #- | URL | 2016/12/27 23:13 * edit *

退院おめでとうございます(*^_^*)

猫ちゃん達には会えたのかな?

やっぱり家が一番ですよね。

心も体もゆっくりと休めてくださいね。



まあちゃん2 #- | URL | 2016/12/27 22:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/913-a4743fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top