インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0112

最後の検査  

いよいよ明日が手術だけど年末に見つかったガン付近のポリープも一緒に切除する事になり目印を付けるため再度大腸カメラをする事に。


今回は浣腸じゃなく事前に下剤を飲む方式。モビプレップって言う奴だけど2L有りますw
しかも味は酸っぱい上に何か不味い。飲めなくはないけど一気のみ出来ない。少しずつ時間を掛けて飲むんだけど味を薄くするために水に薄めて一気に飲んだら吐いた。それ以降は喉を通らずギブアップ・・・まぁソレでも結構出たけどね
昔は、違う薬剤でもっと量が有ったらしい

大腸カメラを入れるとステントで広げたガンの部分が狭くなってた。進行したのかな?仕方なくカメラを細い物にして再チャレンジ。初めから細いのじゃダメなんだろうか?
目印はホチキスの用に金属を使いポリープ付近に噛み合わせる。コレを2つ設置してイカスミみたいな黒い液体をかけてた。コレを2箇所とも。ちなみに、ガンの奥の方のポリープの少し奥にポリープになりかけている物が見つかり目印はコチラにした。ポリープ出来すぎな体なんですが・・・
終わって医者から明日の説明があった。お腹の真ん中をバッサリ切る感じ。それよりも麻酔のデメリットの方が怖い。呼吸出来なくなるから呼吸器付けて喉を痛めたり排尿出来ないから管を入れるらしい。麻酔中とは言え腹切るより、コッチの方が怖いw

Posted on 2017/01/12 Thu. 19:38 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 無事終了です  |  ほたて広場 »

コメント

私も飲んだことあります。

凄く不味くって、氷いれてもらったりしたけど、1.5ℓでギブアップでした。

遂に手術の日が来たのですね。

無事成功することを祈ってます。


まあちゃん2 #- | URL | 2017/01/13 23:01 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

あ~~!それ私も飲みましたよぉ~(>_<)

凄く独特な味で・・・数時間かけてグビグビ・・・一機飲み!すげ~~~!
そうそう!その時ベテランの患者さんに 教えて貰ったのは 冷やすと幾分飲みやすくなります(^^)

大腸カメラ・・・ありゃ~シンドイ!シンド過ぎます(>_<)

私は持病の検査で行ったら 偶々癌が見つかってって感じでそこまでじゃ無かったです・・・明日ですかぁ~腹腔鏡じゃ無く バッサリ!

旨く行く事を祈っております。

14144 #- | URL | 2017/01/13 18:03 * edit *

明日は憎き癌細胞がめでたく消滅する日となるわけですな〜。
人間の身体の気合と、人類の英知が勝利する日ですな〜。
英知はお医者様にお任せして、気合の方は...頼みますぜ〜。

yag #- | URL | 2017/01/12 23:31 * edit *

蕎麦屋

今晩は。
明日ですね。(ストレスかけるなってね。)
2Lペットの水の一気のみならしたことありますが、これは飲めないわ~。

簡単な手術じゃないかったのかい!って駄々こねそう。

なーんかね、中島みゆきの「蕎麦屋」を突然思い出しちゃいました。
>突然、お前から電話が来る。
>突然、お前から電話が来る。
>「あーの、蕎麦でも、食わないか」ってね。

無事乗り越えられることを祈ってますよ!!

ねこ #- | URL | 2017/01/12 21:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/928-363910cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top