インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0125

ネコ写真展  

先日弘前のネコ展に行ってきたけど、八戸ではネコ写真展が開催されています
DSC03902.jpg
八戸美術館の近くの建物には猫の足跡の案内路が。
DSC03900.jpg
ただでさえ、美術館の駐車場は狭いので満車で近くの有料駐車場へ止めました
休日という事もあってか物凄い人数が来館していました
DSC03901.jpg
ちなみに猫の写真を持っていくと入場券をプレゼントしてくれるので実質無料です。しかも館内に、その写真が掲載されるので皆の猫が見れるというオマケ付き
200匹以上の投稿が有りました。勿論noxもお気に入りの家主猫と茶虎猫の写真を持っていきました
DSC05101.jpg
DSC08420.jpg
敢えてアップで。予想通り、ほとんどのネコの写真は全体が映る引きの日常系写真が多かったです。一眼らしき写真は1割も無かったかな。でも、飼ってる猫が好きっていうのは伝わってくる写真ばかりでした。今は携帯にもカメラは付いているし手軽に撮れる時代ですからね。
長毛種を飼ってる人は、ほとんど居ないようです。
館内での撮影は禁止だったので撮ってませんが色々な写真を見れて満足。思わず写真の猫の鼻を触りたくなる
でも引き伸ばして大きな写真にしているせいなのか、ピントが合ってないような写真や画質が荒いような物も見受けられた
まぁ写真雑誌に載ってるプロの写真でもイマイチ良さが判らない撮り方とnoxは感じるくらいですからw
プロだから、凄いって訳でも無いのかも(機材は凄いハズです)
撮りたい物をバンと真ん中に持ってくるのがダメみたいな風潮があるような、オカシナ世界ですから。
写真は好きな物を好きなように撮れば良いんです。小細工とかが重要じゃない
あと見てて気づいたのは、noxは目を閉じている猫が好き。


Posted on 2015/01/25 Sun. 20:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 家主猫の体調不良??  |  お土産 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/93-c4693bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top