インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0119

術後6日目  

毎日何かしら変化があるのね
今日はお腹のガーゼが取れました。ソレは傷口との対面ともなります
腹の真ん中を切ったのはガーゼで判ってたけど、どのくらい切ったんだろう?って思ったら傷口にホチキスが!
今時は糸じゃなく針で止めるのね。MADな感じ。ヘソを縦断して8cmくらいかな?
コレ触って良いの?って思ったら触って良いらしい。
ホチキスが何個も止まっているので、なぞるとデコボコしていてくすぐったい。人の身体では感じる事の無い堅い異物な感触
そしてガーゼが取れた事でお風呂もOKとなりました。
傷口も洗った方が良いらしいけど、擦るのは流石に恐いね
一応脇腹の穴の方は防水処置した
久々のお風呂でした。痛みで寝ている時間も多く点滴や管で着替える事も出来なかったから嬉しい
風呂の時は点滴の管を分割させるので刺し直す必要は無いらしいけど、看護師が防水手順を間違えたらしくnoxは刺し直し・・・
しかもnoxの血管は見えにくい上に堅いらしい。血管が細いとかは聞いた事あるけど、堅いと言うのは初耳な表現。確かに採血でも何度も失敗する

そして術後noxが飲んでいた薬は整腸剤ではなく下剤だった事が判明。そりゃ良くならんよねw
トラブル続きだけど、少しずつ前に進んでいると思う。明日採血して大丈夫なら食事も再開されるらしい。何度失敗されるやら・・・

Posted on 2017/01/19 Thu. 18:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 術後7日目  |  術後5日目 »

コメント

えっ?!なんやそれ!
の連続ですね。医療ミス一歩手前?

こちらはまたまた寒波のようです。
風強く、冷えます。
にゃんずに会いたいでしょう。
病院とはいえ、風邪には気をつけてくださいね。
今、咳やクシャミしたら大変なことになりますから。

ねこ #- | URL | 2017/01/20 17:40 * edit *

血管が硬い…
献血現場でよく聞くフレーズです。
血管ってゴムホースみたいなものだからね。

きいろいトマト #- | URL | 2017/01/19 22:17 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/935-5d3a30ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

