インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0123

術後10日目  

あの後吐き気止めと痛み止めを打って貰って痛み止めで意識が無くなるんだけど、意識が戻った直後から吐き気MAXになっていて夜中に一度吐いた。吐き気止め効かないんじゃ・・・
朝方起きて、また一度吐いた。この時は黄色なのか緑色ぽかった気がする。苔みたいな物が少し出てきた。
夜中の吐いた後は水分さえ飲めなくなった。水を口に含んでも喉が飲み込もうとしない。結局うがいにとどめる。
朝吐いた時に来た看護師が独断で鼻にチューブを通すと言われ行った
鼻から管を入れて胃に垂らし内容物を吸い出す処置
コレが胃カメラ程じゃないけどキツい。細いとは言え喉の違和感が凄くて唾を飲み込むのもチューブを感じて気持ち悪い
コレで吐く必要が無いって言われたけどチューブのせいで嗚咽で吐いてギブアップさせてもらった。コレがずっと続くとか拷問だなぁ・・・
朝一で緊急レントゲンとCTを撮って貰い医師の判断は腸炎は無いから胃が弱っているみたい。と判断。とりあえず鼻チューブは要らないと言われホッとした。
その後は絶食絶飲。もともと食欲も無いし良いけどね。むしろチューブのせいで唾を飲むのも嫌になって吐き出している

吐く時は必ず事前にシャックリが出る。あと喉の奥辺りにゲップが出そうな時のような空気だまりがあるような違和感が居座り続けお腹に溜まったガスを動かすと吐き気に変わってくる事が多い気がする
もしかしたら傷口が丁度胃の場所からだから胃を圧迫しているのかも。
タンが少し出るようになった。普段出さないから困惑

でも良い事もあった。
二日ぶりにガスが出るようになった
クシャミが出せた(クシャミをすると傷が痛むため出来なかった)
後は便が出てくれれば・・・

Posted on 2017/01/23 Mon. 18:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 術後11日目  |  吐き気 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/939-35094ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

