インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0129

ステージ報告  

昨日の昼前から鼻に管を通しました
喉の違和感が激しく苦しかったのですが鼻呼吸をすれば唾を飲む時は大丈夫
唾の飲み方を誤ると吐きそうになる
今も鼻に付けているけど、先程家族と医者の面談が有りました
現状は合併症による十二指腸の腸閉塞
炎症を起こして腫れているが完全に塞がっている訳ではない
それでも胆汁や胃液が流れていけずに溜まり、それが炎症の原因になる悪循環
今は胃に管を入れているけど根本的治療にならないため明日十二指腸まで管を伸ばす施術を行う
十二指腸に溜めないようにして炎症が引くか一週間ほど様子を見る事になる
それでもダメなら再度開腹手術をする
となりました。しばらく入院は長引きそうです

そして切り取った大腸の検査結果が来たらしいです
ガンの進行はリンパ節まで転移していました
なのでステージ3aとなります
リンパ節転移は5箇所あったがいずれも大腸の一番外側だったため遠くに行っている可能性が低いかも知れないみたい。不幸中の幸いなのかな?
いずれにせよ退院後は抗がん剤治療が必要となります

ただ良い事も有りました。管を通した事により絶飲が解除されました。どうせ胃に入れば管で吸い出されるからね。それでも久々の味覚を感じる事が出来るのは嬉しい。水のうがいだけじゃないなく、柑橘系の酸味のある飲み物が飲みたかったから

とりあえず明日十二指腸に管を入れて、しばらく様子見です。来週は何も進展は無いかもね。手術の方は問題なく回復していて、余程の力を入れない限りは痛みは有りません。さすがにうつ伏せは出来ないけど。

Posted on 2017/01/29 Sun. 14:00 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 十二指腸への管通し完了  |  結果 »

コメント

noxさん お邪魔します
14144です

合併症だったんですねぇ~・・・
十二指腸の腸閉塞!アレコレ有ってシンドイですねぇ~
管を伸ばして 何とか回復出来たらって願ってます。

少しお口に出来る様になったとの事!良かったです。

14144 #- | URL | 2017/01/30 10:36 * edit *

なかなか手強いことになってますね。
もともと、なんで十二指腸付近に炎症?ムクミ?
中も外も傷が癒えなくては。

にゃんず念力、うちにゃんこにも飛ばさせます!!

ねこ #- | URL | 2017/01/29 22:54 * edit *

めっちゃ苦しいよね。
入院&手術経験のない自分には想像もつかないくらいに。
よくがんばってる、すごいです。
自分ができることは願掛けと念を送ることと、神頼み。
お正月疲れで居眠りしてるのか。神さまに気合い入れてきます。

きいろいトマト #- | URL | 2017/01/29 20:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/945-71ee5ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

