インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0131

リザーバー埋め込み  

本日は手術。しかも初の部分麻酔と言う意識がある状態での手術となった
正直辛いことは麻酔で寝ている間に終わらせて欲しい
リザーバーとは簡単に言えば車に給油口みたいなもの
これから抗がん剤投与も見据えて長時間や負担の大きい投与も可能なように鎖骨付近の丈夫な血管にリザーバーと言う機械を埋め込むらしい
ここに針を刺すだけで何処でも点滴も可能だしハイカロリーの点滴にも対応出来るようになるらしい
実際、手術室に入ると布を被されたので何も見えない。麻酔の痛みの後はメスで切られるような痛覚は無いけど鈍痛が何度か有った。しかも結構な痛み。痛くない訳では無いのね
帰ってきてからも肩が痛い。少し動かしたり力を入れると痛い。肩の関節を決められているような痛みがある。いずれ消えるのかな?合併症の事もあって少し不安

でもコレで腕の点滴から解放される。何度も刺し間違えられたり腫れたり内出血が無くなるなら長い目で見れば必要な痛みだと思える
皆さんがコメントで応援してくれるから頑張れます

Posted on 2017/01/31 Tue. 18:16 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 猫の日  |  十二指腸への管通し完了 »

コメント

初めまして

初めまして。

yagさん繋がりで、訪問させて頂きました。

お辛いことも多いとお察ししますが、みなさん言われている
ように、でっきるだけ楽しいこと、したいことをしている自分を
いつも常に(寝る前特に)イメージされると、きっと良いことが
起きると思います。

実は、過去、2年だけですが、青森に住んでました。
目をつむってもくっきり思い出せる、良い街ですよね。

遠いところからではありますが、自分もいつかnoxさんと
自転車ライド、そして車のオフ会、そして、八甲田や
酸ヶ湯などご一緒させてもらっているイメージを続けます
ので。

では、失礼しました。きっと良くなります、間違いなく。

9ちゃん #W3zumXIw | URL | 2017/02/02 13:21 * edit *

noxさん。こんにちは。
手術が続いて大変ですね。

リザーバーっていう機械があるんですね。
半世紀前、腰痛でヘルニアを手術したとき、昔ですから入院も長く、
毎日注射やら点滴、
腕の血管が固くなり、看護婦さん泣かせでした。
もちろん私も痛い目に…。

noxさん。必ず元気になれますよ。
イメージ療法・・・大好きな車に乗ってドライブしてるご自分や
猫ちゃんたちと遊ぶ姿やまた好きなお酒を集めるご自分を想像して、
きっと治って元気になると信じてください。

『信ずる者は救われる』あれっ♪

秋田からnoxさんのご回復応援してますよ~(^^)/。
【野の花日記』のマリコでした。

マリコ #- | URL | 2017/02/02 11:57 * edit *

リザーバー・・・すごいものが出来てるんですね~

点滴って、何度も刺してると、悲惨な状態になりますもんね。

とにかく頑張ってください。

まあちゃん2 #- | URL | 2017/02/02 00:07 * edit *

春までに退院できればいいやんか。
北国の春までは、まだもう少し時間あるけども。
ゆっくり治せばいいやんか。

yag #- | URL | 2017/02/01 21:10 * edit *

次々に追加処置。
一つが片付かないうちになので、肉体的にも精神的にもお辛いと思います。
点滴も不自由さに加え、漏れや内出血で針を刺すところが無くなってきますものね。

小春日の中で、にゃんずと日向ぼっこ。
目指しましょうね。

ねこ #- | URL | 2017/02/01 20:14 * edit *

確かにね 
年に数回の献血での針ですら、最近は内出血を起こしやすくなってたなぁ。
よし、お詣りの後押しで、今度は願掛け献血行ってくるか~!
お詣り行った神社、トラ猫ちゃんがお迎えしてくれました。おみくじは吉、色恋ことじゃなければ、願い事は叶うって!

きいろいトマト #- | URL | 2017/01/31 19:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/947-a9f84d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

