インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0213

MRI検査  

今日はMRI検査
今まではCT検査だったけど何が違うのだろうって思ってた
CT検査は放射線で検査する。ドーナツ状の機械にベッドが入っていってベッドが移動して撮影していくスタイル。増影剤を使うと全身が熱くなります。10分程度で終わる
MRIは電磁波を使います。部屋の中は常に機械の音がしていて少し重い板をお腹に乗せて完全に固定され縛り付けられました。機械の中は筒状で洞穴みたい。でも天井の空間が目から20cmくらいしかなく圧迫感が強いため閉所恐怖症の人はキツいかも。ヘッドフォンで指示をされるんだけど電子音がウルサイ。ファミコンがバグった時みたいな音が何度もします。増影剤を使うけど、こちらは何も変わりません。と言うか、いつから始まったかも判らなかった。時間は40分くらいと長め。
拘束感、圧迫感や音の不快感などMRIの方がキツいかな?

Posted on 2017/02/13 Mon. 17:01 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 肝臓に転移が発覚  |  入院一ヶ月が経ちました »

コメント

ドラマで見るアレですね。
そして次が抗がん剤治療ですか。
自分の知人の場合「髪の毛だけじゃなく、毛という毛、鼻毛も抜けるんだ。くしゃみが止まんないったら。がはは」と笑い話のネタでした。
ドクターの立てたスケジュールをこなせば、そんな日がきます。

きいろいトマト #- | URL | 2017/02/14 00:24 * edit *

今日に曲
まずは「youll never walk alone」

よくなりますように、よくなりますように。


yag #- | URL | 2017/02/13 22:24 * edit *

今晩は。

MRI、きついです。
私、閉所恐怖症。
あの何とも言えない音。
勘弁ですね。

ねこ #- | URL | 2017/02/13 20:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/956-30361288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

