インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0219

がっくら漬け  

最近カテゴリが同じ物ばかりで暗い話題が多かった。他のブロガーの方にも負の流れが連鎖するので、たまには別な話をw


昨日話していた漬け物の事をママに話したら買ってきてくれた。わざわざ病院まで届けてくれて有り難い
がっくら漬け。と言う漬け物。どうやら青森でしか無い漬け物なのかな?
基本は大根。少しニンジンと菊が入っている
写真の大浦食品と言う所の、がっくら漬けが美味しいらしく昨日買ったのも同じメーカーでした
更に同社の柚子べったらも買ってきてくれた。通常のべったら漬けも甘くて好きだけどコレはサッパリしていてコレはコレで美味しい
おかげで夕飯の米は余裕で完食出来る。定番の煮魚と茹で野菜が厳しかったけどw
毎回、鱈か鰈な気がする。まぁ煮付けは白身魚が多いのかな。
他にも黒ニンニクをくれたので毎日一片ずつ食べます。
病院食も青森色へw

Posted on 2017/02/19 Sun. 19:37 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 朝はパン  |  外出しました »

コメント

noxさん お邪魔します

塩分はやっぱり食事には欠かせませんよねぇ~~!
食事がしっかり取る事はとても大事です。

しっかり食べて体力付けましょう!!

14144 #- | URL | 2017/02/19 22:32 * edit *

がっくら漬け、初めて聞きました。
たぶん呼び方が違うだけで、自分の地元にも似たような漬物があるんじゃないかな。
食欲があるのはいいことです。
ところでお母様のこと、ママって呼んでるんですか?なんか意外でした。

きいろいトマト #- | URL | 2017/02/19 21:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/963-6c1ae5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top