インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0203

ハンドミキサー5000円  

お菓子作りをしている時にハンドミキサーを使うんだけどメレンゲを作っている時パチンッ
DSC03928.jpg
ショートしちゃいました
DSC03929.jpg
元々コレは母親が昔使っていた物なので30年くらい前の物で束ねて曲がっていたコードの根元が劣化したんだと思う
お菓子作りにはハンドミキサーは欠かせない道具です。いちいち自力で泡立てるなんてメンドくさくて無理!
とりあえず調べてみる事に。さて最新のハンドミキサーは進化してるのかな?
検索結果は進化してなかったw
今はハンドブレンダーという縦長の器具が主流らしい
アレ絶対使い辛いだろ。重い部分が上部に来るから安定感も無く持ちづらいし色々出来るように付け替えたりするなら泡立て機能だけを見たら劣化している気がする。擦り潰すには良いかもしれないけど・・・
ハンドミキサーの選ぶコツは羽の形状らしい。羽の厚みが違ったりシャフトが先まで伸びてたりなど。
値段は1000円台からあるけど、どうせ買うなら国産かな?滅多に買う物じゃないし。ちなみに壊れたのは三菱製。
そして買ったのは
DSC03931.jpg
ネットでも定評なパナソニック製(中国産だけど)のMK-H4-Wという代物。あまり生産してないのかな?ネットの安い所は現物が無く取り寄せになってしまう。電気店に行ったら、たまたま在庫があったので税込5000円で買いました。来週使うかも知れないので。
DSC03936.jpg
比べてみると少し低くなったかな。デザインも車同様、角ばったデザインが流線型に変わっている
DSC03935.jpg
羽の形状は新型が若干だけど先端が尖ってるかな。混ぜる時にボールの底に接触し辛いかもね
羽の厚みは同じで先端までシャフトが入ってないので洗いやすい
DSC03934.jpg
底から見ると旧型の羽は窪んでいる。ここにクリームが溜まって洗いづらかったけど、コレにどんな意味があったのかはコレから使ってみないと判らないなぁ
DSC03937.jpg
唯一新旧で違う所はボタンが付いてる。まさか一時的に回転数を上げるターボボタンか!?と思ったけど羽を取る時のイジェクトボタンだった
加速装置とかボタンを押す事で限定解除モードとか男のロマンはお菓子作りには不要らしいw
母親の道具は壊れちゃって使えなくなったのは残念だけど、コレからはnoxの相棒となるニューマシンです
長い間お疲れ様でした。



Posted on 2015/02/03 Tue. 21:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 柿の種チョコ  |  青森県おいらせ 和の湯390円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/98-6d9109b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top