インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0329

採血  

先週抗がん剤を投与したので本来なら今日は行かなくても良い日なんだけどnoxの白血球の数値の下がりが不安定なので検査のために採血だけしに行きました
まぁ月の限度額を超えているから実質負担が無いから良いんだけどね。病気に掛かった事無かったから知らなかったけど、この制度のおかげで本当に助かっています。3割負担だけだったら田舎の給料だと即破たんしている。加えて保険に入っていたおかげでお金の心配は要らなそう(多分)。コレからお金が掛かったりするんだろうか?使ったらマズいのか良く判らないけど・・・せっかく時間があるし旅行したいけどなぁ

採血結果は白血球の数値が下がっているとの事。なので注射をして今日は終了。午前中一杯掛かった。そして来月から担当が内科に変わるらしい。元々入院中も同じ部屋のガン患者は内科担当だったけど何の区別があるんだろう??
担当が変わる事で水曜の通院が木曜に変わる。後は情報共有がキチンとされるのかが心配
親の薬の件だけじゃなく今回明らかになったのはnoxが飲んでいる吐き気止めが2種類あるけど入院中は1種類だけ常用して、もう1つは辛い時に服用するスタンスだったけど実はドチラも同時に飲んで良かった事が明らかになった。
加えて今日病院から連絡があって退院時に渡し忘れた物があるらしい。退院から一ヶ月経っているんだけど・・・
病院って、こんなものなのかな?
こればかりは変な話、もっと病気になっていれば良かったって思う。今までの経験が無いから比べる対象が無い。
新しい担当になるのが不安では有る。
今の青森県は大雨と雷が凄いです

Posted on 2017/03/29 Wed. 21:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 洗車&WAX  |  けむらん亭20180円 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私は結構病院にお世話に成ってる方の人間です(^^;
>
> う~ん・・・私も20代の頃に今の持病を最初に発症して 地元の病院へ見て貰った時は 疲労とか 貧血とかって言われてたんです。
>
> なので その後気にせずチョット フラ~~っと来ても あっ!何時もの奴だぁ~ってな感じで 少しジッとしてたら治るのでそうやってやり過ごしてたら・・・今から10年位前に仕事中に意識を無くしてぶっ倒れ・・・都内の病院へ で 専門医を紹介して頂いて~ 血管の病気で血行障害でかなり重症に成ってた・・・
>
> そうそう!この冬に交通事故に遭って 今膝を治療中ですが・・・地元の病院では 半月板損傷を見つける事が出来なかったです なので 持病でお世話に成ってる病院へ転院して見て貰ったら 半月板損傷が解りましたぁ~って言っても あそこの病院はあんまり評判が良く無いんですけどねぇ~
>
> 経験から言うと 心配なら一度何処かの専門医に相談しても良いかもです。
>
> 不安をあおる様なコメントすいません。。

やはり経験談と言うのは素晴らしい情報源です
噂だけじゃ判らない事って有りますからね
今行っている所は病院の設備としては悪く無い施設なんですよ
ただ何でもそうだけど、道具が良くても使い手がね・・・ってなっていたら意味が無いんですよねぇ
でも今の状況は改善策が無いのも事実です。抗がん剤の効果待ちな感じですから。セカンドオピニオンをしても同じ処方なんですよねぇ。転院するかどうか?くらいの選択肢。転院しても良いんだけど抗がん剤通院の移動時間が長引くのがネックでして・・・
ただ無理はしない!と言う事は確かなようですね。

nox #- | URL | 2017/03/30 20:58 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

私は結構病院にお世話に成ってる方の人間です(^^;

う~ん・・・私も20代の頃に今の持病を最初に発症して 地元の病院へ見て貰った時は 疲労とか 貧血とかって言われてたんです。

なので その後気にせずチョット フラ~~っと来ても あっ!何時もの奴だぁ~ってな感じで 少しジッとしてたら治るのでそうやってやり過ごしてたら・・・今から10年位前に仕事中に意識を無くしてぶっ倒れ・・・都内の病院へ で 専門医を紹介して頂いて~ 血管の病気で血行障害でかなり重症に成ってた・・・

そうそう!この冬に交通事故に遭って 今膝を治療中ですが・・・地元の病院では 半月板損傷を見つける事が出来なかったです なので 持病でお世話に成ってる病院へ転院して見て貰ったら 半月板損傷が解りましたぁ~って言っても あそこの病院はあんまり評判が良く無いんですけどねぇ~

経験から言うと 心配なら一度何処かの専門医に相談しても良いかもです。

不安をあおる様なコメントすいません。。

14144 #- | URL | 2017/03/30 18:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/989-2a9e7f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top