インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0404

燻製  

先日買ったけむらん亭で燻製を作って見た
専用の容器が付いてくるので底にチップを撒き網の台座に食材を起きアルミで蓋をするだけ
今回はチーズを燻すので溶けないように網の台座にアルミを敷いた
余ったスペースにウィンナーを置いて20分だったかな?

DSC01953.jpg
こんなの家で出来たら酒が進むだろうなぁ。抗がん剤中は禁酒しているのが残念!
ちなみに作業中は煙の臭いは出てこなかった。ただアルミを敷いたチーズはソコの部分は燻されないのは仕方ない所
今回はkiriのチーズを使ってみた。
ちなみにkiriのチーズを堅あげポテトというポテトチップスのはみちつバター味にディップすると美味しいです

Posted on 2017/04/04 Tue. 22:38 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 通院の日  |  給油4879円 »

コメント

bejitaさんへ

> 燻製いいですねぇ
> 20分やそこらで作れるんですね
> おいしそう・・・

少し問題なのは木くずの始末ですね
完成直後は器も熱いので下手に捨てて火事に成らないか不安ですから完全に冷めてから捨てないとイケません

nox #- | URL | 2017/04/06 21:32 * edit *

きいろいトマトさんへ

> お酒呑めませんが、めっちゃ美味しそうでしかたありません!

家で手軽に出来ると言うのは魅力ですよねぇ
高いけどw

nox #- | URL | 2017/04/06 21:29 * edit *

燻製いいですねぇ
20分やそこらで作れるんですね
おいしそう・・・

bejita #- | URL | 2017/04/05 10:17 * edit *

お酒呑めませんが、めっちゃ美味しそうでしかたありません!

きいろいトマト #- | URL | 2017/04/05 01:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/993-7e8d5c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top