インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0209

点滴終了  

今日で点滴が終わります


これで胸から打つ注射も無くなります
ここからハイカロリーな点滴をしていたのですが、食事が出された事で普通の点滴に戻りコレが終われば点滴自体終了です
食事は半分とは言えないけど4割程食べれた。さすがに一度には入らないため時間を掛けて食べますが。デザートなどのヨーグルトなどは取っておいて時間を開けて食べるなど食事に体を慣れさせていきます
朝食が8時・昼食が12時・夕食が18時と変則的な時間なので朝は食べすぎると昼が入らなくなったりしますが外部栄養が無くなるため食事から栄養を摂取しないといけない
体は順調に回復しているし今の所、問題は無さそうです
抗がん剤の前に外出したいと頼んだら外泊でもOKと言う返事が貰えたと言う事は大分良くなっていると言う事かな?
皆さんのコメントがある事で頑張れました。明日抗がん剤用の検査が有ります。それも頑張って乗り越えねば。

Posted on 2017/02/09 Thu. 16:33 [edit]

CM: 4
TB: 0

1224

イブなのに絶食  

今日からまた絶食生活です
月曜に大腸カメラを入れるので。
まさかクリスマスに病院に居る事になるとは思ってなかったけど、ご飯すら食べれないとはw
聖なる日に身を清めろと言う事ですかね


ちなみに医者からはコレを飲めと言われている
甘いと言われたけど甘党のnoxは問題ない。コーヒー味らしいけどクリーミーで少しナッツみたいな風味がある飲み物です。ちょっと気持ちトロミがあるかな?って感じ。
栄養分が有り1mlで1カロリーとカロリーも高い。1本250キロカロリー。コレを一日三本飲めと言われた
ちなみに製造元は明治らしい

皆さんはクリスマスに何か美味しいものを食べますか?

Posted on 2016/12/24 Sat. 20:28 [edit]

CM: 4
TB: 0

1220

食事始まる  

入院してから一週間、点滴とガム・スポーツ飲料だけで過ごしてきた
胃には入らないので空腹感はあったけどソシャクし味を感じるだけでもマシだった
腸を広げてからは痛みのせいもありガムを噛む回数は激減したけど、今日の昼から食事が許可された
やはり点滴だけでは5キロくらい体重が減っていた。恐らく動かなかったから筋力が痩せたのかも


ご飯は粥で主菜・副菜・味噌汁・果物・茶
ご飯の量が多い。普段のnoxの3杯分くらいある。しかも、苦手な粥状。
おかずは食欲があるから食べきれるけどね
それでも久々に腹を満たせる行為に健康の大切さを感じます
何気なく食べている。お腹を一杯にするって健康だから出来る事なんだなぁと実感し胃の中へ入っていく事を感じ取っていました。
でも食べてなくても液状ではあるけど便が出るから人間の体って不思議だなぁ

Posted on 2016/12/20 Tue. 18:44 [edit]

CM: 3
TB: 0

1109

初雪  

予報通り来た!
ブログを見返すと去年は12月4日。一昨年は11月15日となっているので今回は早い
それだけじゃなく、この初雪積もりました
昼間に降ってたけど、帰る時に車に20cmくらい積もってた。そして今、屋根から積もった雪が落ちる音がした。まさか初雪で落ちる音を聞くと思わなかった
去年は異常に降らなかったけど、今年は異常に降るかも知れない・・・

DSC01221.jpg
朝でも溶けずに残っていた
流石に昼間には大体溶けたけどね

Posted on 2016/11/09 Wed. 22:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

1104

北海道蛍雪  

純米吟醸
日本北海道旭川合同清酒
アルコール16%
noxレビュー
最初からガツンと来る系
余韻は無いかな?

Posted on 2016/11/04 Fri. 21:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top