インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0628

29年ぶりのプロ野球  

今日弘前で青森県では29年ぶりにプロ野球が開催されているらしい
楽天対オリックス
青森の多くの野球ファンが集まっているってTVでやっていました
noxはスポーツ観戦しないので知らなかったけど今の野球の表示ってボールが一番上に来ているんですね~
昔はストライク・ボール・アウトの順番で表示されていた気がするんだけど

TVと言えば青森の夕方の情報番組に”わっち”と言う番組があるんだけど話だと今週の金曜にnoxがいつも言っているママの店が生中継で放送されるらしい(本当か判らないけど友人から聞きました)
noxは明日が抗がん剤だから、いつもの金曜には行けないけど青森の人は番組を見ればnoxが飲んでいる店の雰囲気が判ります
そしてもし行く機会が有れば”週末の看板息子”って話題を振れば十中八九noxの事だとママが気づくと思いますw
日本酒が好きな方にはお勧めの店だけど、コレ以上混まれても困る・・・

Posted on 2017/06/28 Wed. 20:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

0626

青森ぶらり旅  

今日は天気が良かった。まるで夏のような青空
梅雨は何処に行ったんだろう?

DSC02663.jpg
まずは野辺地町の港付近にある産直へ

DSC02665.jpg
ここのソフトクリームが美味しいと聞いたので食べに来た。何度か紹介している七戸のジェラート屋のナミキのソフトクリーム
向こうはジェラートなのでソフトクリームはココでしか食べられない
味は美味しい。コクもあるけど後味の余韻まで響く長く残るミルクの味
しかもコーンが先細りタイプではなくカップタイプなので中にまでソフトが入ってこの値段はお得
ソフトマニアとして残念なのは色物の味が無い事w

DSC02671.jpg
DSC02675.jpg
そのまま青森市まで行きオシャレな洋食屋コンキッチンへ
綺麗な形のオムライスが有名

DSC02697.jpg
DSC02681.jpg
八甲田山へ向かい雪中行軍像を見てきた
今年も雪崩で大勢の犠牲者が出たけど自然の猛威の前には人間は無力でしかない事を肝に銘じておくべきだと思う
もし雪中行軍の時代に現代の物を1つだけ持ってタイムスリップ出来るとして災害を防げるものって何があるだろう?
中止にさせるために、この像の犠牲者の名前の写真を持って行くのがベストなのかな

DSC02687.jpg
その後、近くにある八甲田温泉へ
ココは炭酸泉のらむねの湯と言う珍しい湯がある
入ってみると温くて何も変わらないじゃん。もっとシュワシュワが味わえるのかと思っていたら、しばらく湯に使っていると全身が白くなっていく
細かな気泡が体に付着していく。腕の毛一本に3気泡くらい付くから少しグロっぽくも見える
その白くなった肌に触れると触れた場所の気泡が外れて、まるでダイバーが出した空気の様に水面へ気泡が上って行くのが綺麗
そしてその触った場所は普通の肌に戻るから文字も書ける。しばらくするとまた気泡が付くけどね
面白い上に温いから長湯してきました

DSC02704.jpg
そして帰りには気になる七戸のナミキへ行きジェラートのミルクと味比べ
コッチも美味しいけどソフトの味の方が良かった気がする









Posted on 2017/06/26 Mon. 22:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

0625

サクランボ狩り  

ほぼ毎年行っている気がする
青森はサクランボのシーズンに入りました
でも箱で買うと2500円くらいする
食べに行けばサクランボしか食べれないけど1000円食べ放題

DSC02662.jpg
しかも好きな種類や美味しい木を探せるのも利点
あと食べ放題ならではの食べ方も出来る

DSC02660.jpg
それは皮を捨てる食べ方
皮を食べると腹に溜まって食べれなくなるので食べ放題では良いかも
ヘタを取ってソコから押し出す感じで啜ると結構綺麗に皮が剥けて実が食べれる
果汁が多いのでジュースを飲んでいる感じ。種は出さないといけないけどね



Posted on 2017/06/25 Sun. 21:27 [edit]

CM: 6
TB: 0

0604

朝市  

日曜なので八戸の朝市に行ってきました

DSC02434.jpg
7時に着いたけど相変わらず賑わっている
何か誰かに会いそうな気がする・・・と思っていたら友人と偶然出くわしました
勘が当たった
でも相変わらずnoxはココに来ても買う物はないんだよなぁ
親が好きで行きたがるけど結局買わないw
ウィンドウショッピングならぬテントショッピングが好きなんでしょう

Posted on 2017/06/04 Sun. 20:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0429

弘前夜桜  

今年の弘前の桜祭りは100周年らしいです
noxが行った時は生憎の雨でしたが雨の夜桜なんて見た事無かったからある意味貴重

DSC02242.jpg
行ったと直後はソレほど雨が強く無かったので水面に桜が映っていました

DSC02263.jpg
後半はこんな感じに水面がボケる程の雨

DSC02281.jpg
桜と傘の共演

DSC02255.jpg
弘前の名所の大桜

DSC02259.jpg
三色団子を持って行きました

DSC02244.jpg
現在弘前城は遠くなっております







Posted on 2017/04/29 Sat. 00:31 [edit]

CM: 6
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

