インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1230

今年の物欲金額3873302円  

去年の一年間の物欲費用の記事を見直すと2015年は約33万だった
今年は387万です。まぁ車を購入したと言う事が大きいけど、ソレを差し引いても47万・・・結構使っているなぁ

内訳としては       ()内は去年の金額
車関係          3673101円 (5437円)
PC・家電関係        5647円 (144247円)
自転車             0円 (86100円)
酒             137237円 (30424円)
カメラ             20904円 (8463円)
生活            36413円 (55356円)

となっており自転車が車に代わったため費用は掛からなかったけど、車を弄る費用が多く、酒の費用も掛かった
3月に知り合いの引っ越しのために酒を買ったり、5月に行きつけが新装開店したため山崎18年を買ったりカメラの修理費用も大きいみたい
来年も元気に金が使えると良いけどw

Posted on 2016/12/30 Fri. 16:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

1229

バックカメラセットなど7000円  

安かったので勢いで購入していた

DSC01417.jpg
DSC01418.jpg
バックカメラとモニター
ただ寒いし面倒なので車内に簡易取り付け

DSC01424.jpg
DSC01421.jpg
カメラとモニターはココに取り付け

DSC01420.jpg
配線は下から通す

DSC01367.jpg
ちなみに上の写真にも写っているけどコレも購入(?)しました
ポイント溜まってたから0円だったけどね

DSC01370.jpg
プラスチック部分が汚れないってだけの自己満アイテム

Posted on 2016/12/29 Thu. 22:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

1228

フライパン 7684円  

母親が入院している時に買ったものです
家のフライパンが焦げ付くようになったので一気に買い換えました

SC01433.jpg
DSC01434.jpg
今まで使った中で良かった京セラ製
セラミックのハイブリッドでセラブリッドとセラフォートと言うフライパンの計4枚
セラブリッドはサイズ違いの平フライパン3枚
セラフォートは深いタイプのフライパンで焦げ付きにくさが更にアップしているらしい
コレの使い方は強強火で使わないと油を必ず塗るの2点
熱伝導率が高いらしいので強火じゃなくても十分、強強火なんて使う必要が無い。コーティングの熱劣化を防ぐ意味でも有る

DSC01436.jpg
裏はピンクで目立つガス専用フライパン
と言っても使う前にnoxは入院したんですけどねw

Posted on 2016/12/28 Wed. 21:29 [edit]

CM: 4
TB: 0

1128

LEDルームランプ4401円  

プリウスのルームランプLEDのCOB式を待っていたが、なかなか現れず・・・
先日買ったエアロなどで付いたポイントが期限切れを起こしそうなので何か買わなければ・・・と思い買った

DSC01273.jpg
とにかく明るそうなヤツ

DSC01396.jpg
取り付けて夜中に見ると、こんな感じ。こんな明るい必要あるのか?って思うけど暗くて探しづらいとか見えづらくなるよりマシかな?と思いw

Posted on 2016/11/28 Mon. 23:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

1126

エンジンスターター41656円  

冬と言えばスタッドレスタイヤの他にエンジンスターターが欲しいもの
コレが有れば家の中からエンジンを掛けて出発する時は暖かい車内が待っている

でも最近の車はイモビやらプッシュスタートやら色々面倒な仕様になっている

DSC01349.jpg
と言う事で専用品を購入
ただコレ大ハズレ
エンジンスターターには単方向と双方向(アンサーバック)がある
単方向はリモコンからエンジンを掛ける電波を飛ばすだけ
双方向は電波を飛ばし車内からの電波もキャッチする事でエンジンが掛かった事を教えてくれる

前の車はマフラー音が大きかったから単方向でも良いけど普通車のエンジンスターターは双方向じゃなければ意味が無い
一応コレも双方向なんだけど、ブザーの音がマナーモードか?って言うくらい小さい。多分、会議中に使っても隣の人に聞こえるかどうかくらいの音量
だからエンジンが始動したか判らない。一応液晶でも表示されるけど、ボタン押してから10秒くらい掛かるのでソレまで液晶見ていないとイケないのなら意味無くね?って感じ
それくらいエンジンスターターでブザー音は重要なのに・・・今年発売の商品が、こんなノウハウも生かせない物が作られると思わなかった
ちなみにリモコンと鍵の距離が数センチ以上離れるとエラー起きてエンジン掛かりませんw
ソレもブザーが聞えないから判りません。暖かい車内が・・・と思って入ると暖気されていないショックが多発する。結構高い値段なのになぁ。今年一番のゴミを買ったと断言出来る商品でした

Posted on 2016/11/26 Sat. 22:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top