インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0228

野鳥  

動物の品種についてnoxは疎いので何か判らないけど

DSC06818.jpg
コイツは判る。ウミネコ。渡り鳥で春に八戸に飛来してくるんだけど、はぐれたのか?長距離移動が面倒だったのか住み着いたみたい。本当は首元も白いんだけど冬毛なのかな?
去年飛来地の株島が火事になったけど、今年も来るのかなぁ

DSC06823.jpg
足がオレンジ色で目立つ鳥。口先も黄色い

DSC06827.jpg
白い羽に黒いボディで黄色い目。黒で黄色い目の猫は好きだなぁw

DSC06824.jpg
黒いクチバシの鳥。サイズ的に子供なのか?

DSC06811.jpg
胸元が白い鳥

DSC06832.jpg
2ショット。比べると同じ鳥なのかな?クチバシや顔つきが似ている気がする。オスとメスで姿が違う鳥って多いもんね。写真的に、どことなく夫婦に見えるしw

Posted on 2016/02/28 Sun. 22:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

0227

白鳥の沼  

白鳥の湖ならぬ白鳥の沼
ココはおいらせ町にある公園。白鳥の飛来地で有名な場所で子供連れが多い
渡り鳥である白鳥は鳥インフルエンザを運んでいる可能性も有ると言うのに・・・と言うのは別として子供の頃から生き物に触れさせ動物を意味無く殺さないと言う事を教えるのは大切かも知れない

DSC06834.jpg
白鳥が群れを成して泳いでいる
しかし、鳥達と言うのは痛覚が無いのかな?この寒い中で極寒の水の中に下半身を浸けているなんて、凍死しそうだ
ソレとも耐えられる温度と言うのが有るのか?だから北極南極などには鳥が少ないとか?

DSC06810.jpg
ココでは野鳥用に餌を売っている
タダで餌が貰えるんだから、そりゃ野鳥が集まるよねw

DSC06820.jpg
少し黒っぽいのは、まだ大人に成りきっていないのかな?
白鳥は、なぜ他の鳥より首が長いんだろう?
体が大きいから浮力が高くて潜れないから?
実は面倒臭がりで、水中に潜りたくない?
水面に居る他の鳥を見下すため?(猫の場合は高い所に居る方がエライらしい)
ノド越しの快感を長く味わうタメだったりしてw

Posted on 2016/02/27 Sat. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

1103

紅葉  

こちらの紅葉は、終わり掛け
DSC06246.jpg
DSC06255.jpg
ギリギリ真っ赤な椛発見
DSC06257.jpg
一枚だけ赤い葉。他はオレンジなのに。
DSC06259.jpg
鴨ぽいのが居た
こちらは、もうすぐ冬に変わろうとしている。
今月中に平地に初雪が降るのかな?

Posted on 2015/11/03 Tue. 20:52 [edit]

CM: 10
TB: 0

1023

夕日  

最近は陽が落ちるが早い
朝晩も冷え込んできてるし、もう冬になるんだなぁ
コチラではスタッドレスタイヤのTVCMも入るようになってきたし。
先日ふと見た夕焼けが綺麗だったので撮った
DSC06151.jpg
この夕焼けの赤と空の藍に挟まれた白
まるでフランスの国旗のトリコロールのようで綺麗で好き

そんなこんなで週末は、また飲みに向かうnoxですw

Posted on 2015/10/23 Fri. 20:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

0918

飲み屋  

昨日のケーキを持参して、飲み屋にGO

イカの沖漬けの焼きを頂いた
日本酒も飲んだけど置いていった山崎も飲んだ
ナッツのようなチョコのような味
そこにチェイサーで水を飲むと水が美味しい。甘いの。
ソレが良い感じw
いつも会う常連さん前に会った事ある常連さん(共に60過ぎてる)人と車談義で盛り上がった。結局、ハコスカも良いけどベレGも良いねって事で決着!?
ベレG良いなぁ。乗ってみたかった。あとピアッツァとセラとか個性的な車に乗ってみたかった。スバルのアルシオーネだっけ?未来的な内装の車も有ったよね(noxは体験してない世代だけど)あの頃の車は良いなぁ
酔ってるから今日はココまで

Posted on 2015/09/18 Fri. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top