インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1127

ユーチューバーの収入方法  

最近はユーチューブでお金を稼くユーチューバ―なる職業が誕生し子供は憧れるらしい
ユーチューブの収入源は基本ユーチューブとしては広告料です
自分がアップロードした動画に広告を載せて、対価として視聴数ごとにお金を貰う
TVとは違う点は見て貰えなければ広告料は増えないと言う事
まぁ有名になればファンが付き安定して見てくれるし、有名になれば物の紹介動画をするなら試供品が来るかも知れません。彼らをまとめる事務所もあるかも知れない。でもソレは”有名になったら”が大前提。憧れて気軽に始めても再生数2桁とかザラです。それでも投稿し続けて運が良ければ再生数1000を超えるかも知れない。そこから面白ければ再生数1万を超える可能性もある
ソレで幾ら手に入るか?
大体1再生0.05円~0.1円程度らしい。つまり1000再生では100円にも満たない。1万再生でも1000円・・・
まぁ動画は残る物だし、時間を掛けるごとに再生数は増えていくでしょうけど、1本1万再生では一時間以内に撮影と編集・アップデートをしても割に合わない物です
でもnoxはユーチューバーに憧れる子供にはヤラセてみるべきだと思う。勿論、編集した動画を親が検閲して許可した場合のに投稿出来るようにして。
動画を作る事で
・何が求められる物か?
・どんな企画が自分で出来るか?
・どう見せるか?
・情報を簡単に操作出来る編集の恐ろしさ
・お金を稼ぐ大変さ
・世の中思い通りに行かない

など社会の厳しさや社会に出てからのプレゼン能力にも役立つと思う。
ただ一生残る物なので親がキッチリ線引きしないとイケません
大抵素人でも伸びるのは動物や下ネタ系なので手を出させるのはNG
収入を得る事では無く能力を磨くために子供に考えさせるのに良いと思う
今は何でもフリーで出来るソフトが有りますからね。直接声や顔を出さなくても表現出来ます
そして収入を得る場合にどうするのか?と言うと

DSC00980.jpg
ある登録をするとグーグルの方から本当に住所に住んでいるのか?と言う確認の意味も込めて郵便物が来ます
ココに書かれたコードを入れて本人確認をする
次に通帳を登録するとグーグルアドセンスの方が少額を振り込むのでソレを打ち込む事で口座確認がされると言うしくみ
但し収入が8000円(8万再生)以上貯まらないと振り込まれないので大抵は無理です
楽して稼いでいるように思うけど、プロスポーツより狭き門だしソレを次に活かせる可能性も少ないし先がどうなるか判らない物なので、こんなので食べて行こうなんて甘い考えは辞めた方が本当の意味で身のためですね


Posted on 2016/11/27 Sun. 23:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

1117

小物置場  

車に折り畳み傘を常備しているんだけど、置き場所に困っていた。サイドには日傘を置いているし・・・
置けるようなスペースを見つけたけど、そのままでは転がって危険だからケースを置かないと・・・何か丁度良いサイズが無いかホームセンターに探しに行く
ホームセンターはDIY用具だけじゃなく、流用出来るパーツも豊富だから良い

DSC00357.jpg
と言う事で見つけたのがコチラ。本来は逆なんだけどね。これはエアコンの室外機の足場に使う物
ソレを逆さにして固定出来るようにフックを取り付け傘が傷つかないようにクッションを貼る

DSC00356.jpg
するとシート下にこんな感じで収まります

DSC00355.jpg
運転中でも邪魔にならないベストサイズのケースです。何より安い。トータル500円くらい

Posted on 2016/11/17 Thu. 22:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0906

灯火類交換  

フロントウィンカーはボンネットを開けて手を伸ばせば何とか交換出来る。ソケットの距離が短くて交換しづらいけど。
あと球は素手で触らない方が良いかもね。手の脂付けたくないから

フロント
リアテール
両方交換後。テールはバックランプもついでに交換します

DSC09649.jpg
取り外しは簡単。蓋取って~

DSC09651.jpg
ネジ2つ外して後ろに引っ張るだけで上半身が取れます
上半身にはウィンカーとバックランプが付いているのでコレだけでOK

DSC09658.jpg
取り付けるバックランプは明るいLEDが熱を持つのか放熱対策が凄い

DSC09662.jpg
左が純正で右がLEDブレーキランプの赤色が目立たなくなる程の明るさだけど実際に使う時に効果が有るのか判らない。
夜にバックする機会がまだ無いw
スイッチ噛ませて後続車に煽られたら後方パッシングするのには役立ちそうw
ちなみにコレはカメラをトランクに置いてスマホからカメラをコントロールして撮影した物

Posted on 2016/09/06 Tue. 22:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0824

フットランプ取り付け  


DSC08895.jpg
取り付けも簡単。こんな感じで足元のカバーを外すと付いている

DSC08896.jpg
右がLEDで左が純正光源の大きさが違う

DSC08898.jpg
パーツは、はめ込むだけ。コレを運転席と助手席の分をやるだけ。10分程度のDIY

DSC09135.jpg
暗くなると結構な明るさで照らすので物を落としても判りやすいかも。前のは点灯しているか判らないくらいだったし。
他の部分もLED化したいけど、まだ欲しい物が出ていない。
LEDにも種類があるんですよ。SMDやらCOBやら。

尚DIYは自己責任です行ってください

Posted on 2016/08/24 Wed. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

0613

フロントフィルム施行  

物を買ったと言う事は、当然代行なんて無いのでDIYです
ソレが車の場合は安く済ませる秘訣

DSC07684.jpg
DSC07690.jpg
プロとは違い経験なんて素人には無いので、まず成功率を高めるために手間を惜しまずドアの内張りを外す。
色々途中の面倒な場所もあるけど細かく書いてもキリが無いので省略

DSC07692.jpg
窓に警報用シールが貼ってあるので剥がす。ここまで剥がしたらパーツクリーナーで簡単に取れる

DSC07694.jpg
買ったフィルムは一枚物なので窓の形に切り取らなければならない。コレが実は一番面倒な作業なので車種別の型取りされたフィルムを買うのが賢いと思う
切り取る時は窓に霧吹きで水を吹き付けてフィルムを張り付けて型取りするため社内が濡れないようにする。窓の外側でやると作業しやすい。内側でやるにはドアを開けた状態にしないとイケないし。フィルムが透明なので、表裏の確認だけはシッカリする事が重要。窓にマスキングテープを貼っているのはこのスペースはドアの中に入るためフィルムが入らないように貼り付けるポジション出しのため。なので実はフィルムは上の数センチは隙間が空いているのです

DSC07696.jpg
型取りしたフィルムは水で濡らせば、こんな風に貼りついてくれる。この方法を窓に行うだけです

DSC07697.jpg
必要な物は中性洗剤を薄めた霧吹きとヘラと吸水用のキッチンペーパー
窓を綺麗に拭いたら内側の窓にビショビショになるくらい水を吹き付ける。フィルムにもビショビショになるくらい吹き付ける。ココまで来たら失敗すればアウトです。埃が入ろう物なら、ほぼ終了なのでフィルムを落とさないように窓に合わせる
そしたら、ヘラで水を押し出す。吸着用の水なので貼りついたら必要無いのです。慎重に中に入っている空気も逃がす感じで行う
ヘラでフィルムに傷つけてもアウト。noxはコレで一枚ダメにした。でも一枚物を買ったから再度型取りする事が出来たのが救い

完成したら内貼りを元に戻すだけ。文字にすれば簡単なんだけどねw
最初に貼った状態は外が歪んで見えて大丈夫か?って思ったけど、しばらくすると中の水が乾燥したのか違和感が無くなった
使ってみての感想は、思っていたより効果が無いw
もっと熱くない!ってなるかと思ってたのに。でも窓を開けて止まっているより閉じた方が肌のジリジリ感は少ないのは実感出来る(ソレでも若干ジリジリするけど)
偽物を掴まされたんだろうか?普通のIRカットフィルムを貼って比べたいけど、面倒だし多少の効果はあるから良いかな



Posted on 2016/06/13 Mon. 22:05 [edit]

CM: 8
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top