インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1019

豊盃飲み比べ  


DSC00200.jpg
通常の豊杯とあきあがりを比べてみました
通常はフルーティで甘口な感じだけどあきあがりは酸味が強く濃い味で辛口気味な気がする
あきあがりを飲んだ後に通常を飲むと薄く感じるくらい

Posted on 2016/10/19 Wed. 23:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

0920

日本酒比べ  

これだけの日本酒を、どうやって比べたかと言うとコレです

DSC00025.jpg
持って帰って来たのです
そりゃ青森市で日曜に飲んだら帰れなくなるからねw
100均で買ったボトルに入れて貰って来た
元々noxには、このくらいのサイズが有れば十分な価値だし。1万以上する酒でも最初の一回以外は大した価値なんて見いだせなくなる
店側も持ち帰ると言う発想が無かったようで皆驚いていましたw
でも皆、無理を聞いてくれた。それ所か一部店舗(種類が多かった店ね)以外は100円にしてくれた実際一杯500円だとするとソレくらいしか入っていないらしいが柔軟な対応に感謝です
てか外でのイベントなら、こういうスタンスで売れば、もっと売れるんじゃないの?田舎だと車必須だから飲めないって人は多いと思うけど。noxみたいに持参する人なんて居ないだろうしね

Posted on 2016/09/20 Tue. 22:32 [edit]

CM: 4
TB: 0

0909

セクスィー山本飲み比べ  

同じメーカーの同じ酵母の酒を飲み比べ
黄色ラベルは今の時期に出る酒です
もう1つは蔵限定販売なので飲み比べるのは、滅多に出来ないかも
黄色ラベルは香りが強く酸味が強い
限定はまろやかになってる

Posted on 2016/09/09 Fri. 23:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0727

りんごジュース飲み比べ  

青森と言えばリンゴ
当然情熱が違う
DSC09119.jpg
贈られてきたリンゴジュースはリンゴの種類ごとにリンゴジュースになっている
これでも青森で売られているリンゴの一部だけどね
秋に出てくるリンゴは様々な種類が有るからね

DSC09120.jpg
これだけ揃えば、同然飲み比べをするしかない
左から美味しかった順
つがる・・・一番甘味が有る
王林・・・青リンゴらしい香りが強くて飲んだ後の爽やかさが特徴
ふじ・・・酸味・甘味ともにバランスの良い
ジョナゴールド・・・酸味が強いが、ほんのり甘味が来る
紅玉・・・もとから酸味の強いリンゴ、熱を加えるお菓子などに使われる。当然ジュースは酸っぱい

Posted on 2016/07/27 Wed. 23:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

0514

山崎呑み比べ  

そしてプレゼントしたものだけど、一杯だけ御馳走させて貰った。
昨日は、いつも一緒に飲んでくれる人やnoxと顔見知りの常連さんなども来てくれて、非常に楽しい時間を過ごせた。しかも、皆早めに帰ったり違う店に行く人も遅くまで残ってくれたし。ココの店が大好きな人が多い証拠
前にnoxが手伝いに行った県議員の人も来てた(別テーブルだけど)

DSC08000.jpg
そしてコチラ。黒いラベルが18年の貴重品。田舎でお目にかかると思っていなかった逸品
色も通常よりも濃く、グラスに注ぐと香りが別次元だった。とても強い香りでチョコレートみたいな香りがする。アルコール独特の匂いが皆無。一方のノーマルは香り自体も皆無w
呑めば鼻に来る香りはあるけどね。ロックで呑んだけど、ストレートで行くべきだったなぁ。薄まるのが勿体ない。酒を飲み始めたばかりの若造が飲んで良かったんだろうかって値段の物。ソレを皆に振る舞う事を許してくれたママにも感謝だよね。一番の年長者には、金をもっと大事に使えって言われたけど(ボトル見た時、喜んでたけどね)
noxにとっては経験こそ銭よりも価値が有る物。金増やすより知識と経験を増やす方が重要って価値観だからね
何かあった時に金は必要になるかも知れないけど、何も出来ない人はソレが重要になるだけ。何でも出来るようになれば必要最低限の金さえ有れば何とかなる(勿論、万が一の事も考えた上での事も含めるけどね)
今出来る事が将来も可能かなんて判らないし、コレなんて二度と出会う事が無いかも知れないからね。祝いの席にピッタリの品になるし価値は値段以上にあったと思う
皆で分かち合えたって言うの思い出もプライスレスだしね。noxは非常に運が良いから、良い店と良い人と良い酒に恵まれたんだと思う。ただ昨日はワインやら焼酎やら他の物も飲んだせいで酔いが回ったなぁ。コレからも質の良い経験が出来ると良いな。

Posted on 2016/05/14 Sat. 22:04 [edit]

CM: 4
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top