インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1204

給油4400円  

寒くなりエンジンスターターを付けた事もあり暖気をするようになったら一気に燃費が落ちましたw
やはり冬場のハイブリッドの燃費落ちは避けられないのか。それでも4WDでコレだけ燃費出てれば良い方なんですけどねw

DSC01429.jpg
DSC01430.jpg
給油量 37.04L
価格 118.8円
合計 4400円
走行距離 765.3km
平均燃費 22.1km/L

Posted on 2016/12/04 Sun. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

1115

給油4800円  

先週塗装に預けていたプリウスを引き取り給油する事に
塗装された場所は暗くて、あまり見ていないけど満足出来る感じ。まぁプロの仕事だしねw
断然塗装した方が見栄えが良いと思う。初めから塗装して欲しい。商用車じゃないんだから・・・

DSC01276.jpg
DSC01281.jpg
給油量 40.75L
価格 117.8円
合計 4800円
走行距離 929.8km
平均燃費 24.2km/L

Posted on 2016/11/15 Tue. 22:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

1021

燃費4500円  

丁度自分の誕生日に給油する事になった
約一ヶ月ぶりの給油
こちらは寒いから燃費も落ちそう
今も8度くらいだったし・・・
まぁおかげで家主猫が布団に入ってくるけどねw

DSC00547.jpg
DSC00551.jpg
給油量 39.89L
価格 112.8円
合計 4500円
走行距離 959.9km
平均燃費 25.1km/L

Posted on 2016/10/21 Fri. 19:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

0924

燃費4306円  

前回が8月28日だったから約一ヶ月ぶりの給油
今回は母親が入院したからあまり出歩かなかったって言うのもあるかな?
唯一行ったのが青森市くらい?ただ八甲田を通って飛ばしたので燃費に悪影響が出ていますがw
プリウスは4WDで340万で買ったけど最近ホンダが出した新型フリードのハイブリッドも300万くらいするらしい。確か1.5Lのシングルモーター(ホンダのハイブリッドはトヨタよりモーター減らして安く作れるって言う理論だったハズ)なのにエラい高い
前のフリードも高かったからなぁ
外見はパッと見で違いが判らないかも。サイドミラーがドアから生える旧型に対して新型は昔ながらの横に生えるサイドミラーだったハズ。実は旧型プリウスと新型プリウスも同じで、ひと昔前はドアから生えるサイドミラーの車が多かった。アレが最高にダサく感じてたけど空力的な効果があるのかも?って無理やり納得しようとしてたけど、ただの流行りだったのかな?
新型プリウスは横長の六角形みたいな形のミラーで見やすいしカッコ良くて気に入ってます。昔はサイドミラーは四角しか無かった。フェンダーミラーの頃は丸が多かったかな?
こういう細かな所も時代によって変化してきている

DSC00082.jpg

DSC00083.jpg
給油量 39.58L
価格 108.8円
合計 4306円
走行距離 958.4km
平均燃費 25.4km/L

Posted on 2016/09/24 Sat. 23:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0828

燃費3463円  

秋田ドライブで500キロ以上走り昨日も100キロ走ったので半分以下になったので念のため詰めて置いた
なんか嫌なフラグにならなければ良いが・・・
まぁ普通の車なら600キロ超えたら燃料切れ起こしているだろうけどね

ちなみに秋田ドライブの燃費は24くらい。まぁ秋田も山ばかりだし、帰りは遅くなりそうだから山を飛ばして来たのも影響しているけどエアコンう常時効かせてコレなら十分だね

しかし一昨日より走行距離が少なく燃料ゲージは、ほぼ同じなのに随分な量入ったなぁ。店員がギリギリまで入れたのかな?
DSC09590.jpg

DSC09592.jpg
給油量 32.12L
価格 107.8円
合計 3463円
走行距離 643.0km
平均燃費 24.3km/L

Posted on 2016/08/28 Sun. 22:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top