インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0604

野田村

海女の里から少し走ると野田村へ到着。ココは道の駅兼本物の駅で併設されている

平地なため津波の被害をモロに受けた場所だけど列車が復旧したみたい

燕も居ました。巣には雛鳥が居て忙しそうに飛び回っていた

近くの魚屋で炭火で魚を焼いていた。左側の大きなキンキンを買って食べたけど皮がパリッとして塩が利いていて脂が乗っていて美味しかった。キンキン(キンキ?)は高級魚で一本千円くらいしたけど食べ応えもあって満足。炭火って言うのが良いよね

帰り際に、べっぴんの湯と言う温泉に寄って来た
前から気にはなってたけど、なかなかコチラに来る機会が無かったので・・・
山奥に入って行ってあったけどお湯はヌルっとしていて良いけど少し狭いかな?
もう旅館の温泉みたいな少し風情がある温泉かと思っていた

Posted on 2017/06/04 Sun. 21:05 [edit]

0604

海女の里

朝一が終わっても、まだ朝は早い。店は開いていないので岩手方面へドライブへ
久慈の海岸線を通ると海と切り立った崖の間の細い道を走る事に。殆どが車一台分しか無く、たまに退避所があるような道
すれ違うタイミングがシビアな道路を超えると海女の里と言う場所に着いた

数年前に久慈がドラマで有名になったのは知ってたけどロケ地らしい
見て無いから判らないけどソレ以降久慈が海女推しするようになった
それまでは琥珀とか色々有ったんだけどなぁ

コレが夫婦岩だって。こんな隔離されているような道しかない場所に住むって凄い

建物の中には海女カフェってあったけど、まめぶ汁とソフトクリームしか無かった・・・

Posted on 2017/06/04 Sun. 20:52 [edit]

0522

男鹿半島

金曜に連絡が来て急遽土曜に行く事になった秋田県

ゴジラ岩なる物を見てきた

海が見える展望レストランで昼ご飯

期間限定で鯛祭り丼と言うのがあったのでせっかくだから注文したけど普通の海鮮丼だったw
鯛が多い訳でも無い普通の海鮮丼
八戸などでも普通に食べれるレベル。しかももっと安く・・・
値段的に、もっと鯛が山盛りで乘っていると思ったんだけどね
ココで温泉を入って帰る事に
夜は用事があったからね

Posted on 2017/05/22 Mon. 16:01 [edit]

1110

鶴の湯の朝

起きたのはスマホを確認すると丁度朝6時前

冷たい空気が秋を通り越して冬を感じさせる
早速朝温泉に向かうと一緒に来た人以外誰も居ない。その人は一晩中温泉に浸かっていたみたい。リアル温泉に泊まった男w
朝温泉って言ってもぶっちゃけ青森なら可能なんだけどねw
朝から温泉に向かうのがダルいだけで青森の温泉は早朝営業しています

朝焼けに2羽のカラスのシルエット。結構気に入ってます

朝食も和商。何か昔の人の食事を体験しているようだけど、今では逆に贅沢かもね。切り干し大根とニジマス(?)の甘露煮が美味しかった。後から味噌汁も来ました

近くの蜂蜜屋でソフトクリームを食べて盛岡経由で帰って来て3時くらいには解散しました。
良い旅だった。旅館に泊まる旅行って、あまり経験が無いから。一人旅ならバックパッカーとか色々な人と交流できる所に泊まりたいからねw

Posted on 2016/11/10 Thu. 22:59 [edit]

CM: 2

1108

鶴の湯の夜

カメラを持っているnoxは当然写真担当
色々な思い出を撮って来ました

夜の外は街灯はランプしか無い。だがソレが良い

室内には電球もあるがランプもある

1つ難点はカメムシが大量に出る事。10匹以上捕まえたかも。いつでも捕まえられるように部屋中にガムテープを配置

炉端で魚を焼いてくれた。ビフォーアフター。コレが旨い

料理は素朴なモノばかりだけど、ココでバイキングとかされてもコレじゃない感が出るよね

買ったワインを持って行った。途中で買った日本酒も全て空けてしまった。三岳って焼酎一升も持ってきてくれた人も居たけど(写真撮り忘れた)ソレも空に。
5時から飲んで、おそらく9時くらいにはベロンベロンになってしまった。水を飲まなかったのも原因だけど、今までで一番酔った。
多分(部屋に時計は無い)酔った後に露天風呂に行ったのは覚えているけど気づいたら温泉で寝ていて起きたのは雨に打たれてだったw
その後、内湯に入ったようで座れば肩くらいの深さの浴槽から出られなくなっていたのは覚えている
んで気づいたら脱衣所のベンチで裸のまま寝ていて体が乾いていたw
その後部屋に帰って爆睡したけど、時間が判らないのは恐ろしい。部屋にあるスマホを見れば判ったんだろうけどね

Posted on 2016/11/08 Tue. 23:59 [edit]