インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0831

風呂の日  

秋田に行ったのが丁度26日で酒蔵の近くの温泉が風呂の日で半額と言うので入って来た。元々、何処かの温泉に入る予定だったし、近場で半額なら行くしかない

DSC09557.jpg
ハタハタ館の漁火温泉。ハタハタは秋田で有名な魚
名前通り海に面している温泉でオーシャンビュー。しかも露天風呂付き。コレで半額の250円なら満足出来る
ただ塩分が有るのが温泉に入るとスベスベじゃなく肌がギシギシする。体を拭く頃には元に戻るんだけどね
。おそらく秋田と青森の堺くらいの所なんだけど南部に帰るルートは秋田ルートの方が近いらしい。白神山地恐るべし

DSC09560.jpg
南下すると、みねはまと言う道の駅があった。時間は5時少し前。梨ソフトを買った。他のソフトは昔ココで地層ソフトと言う物で食べたのです

DSC00972.jpg
でも見直すと地層ソフトは海の塩になってるね。そもそも白神の塩って何だよ。山で塩採るのか?

DSC09561.jpg
既に出発してから11時間。運転時間は8時間を超えているでしょう。コレから暗くなるし眠くならないためにレッドブルを飲んでコーヒーを購入
見た事無いコーヒーがあったので買った。コーヒーに京の要素が見当たらないけどw
味は抹茶が混じっている訳でも無く普通のコーヒー。

Posted on 2016/08/31 Wed. 22:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

0827

弾丸秋田  

朝6時半くらいに出発~
田子から秋田へ抜ける山道を走り鹿角へ抜ける
メインの酒蔵見学は14時半からなので秋田市へ向かいます

DSC09525.jpg
途中あきた港と言う道の駅に寄り道

DSC09524 (1)
海上保安庁の船が停まっていた

秋田市にも有名な酒蔵があるんです
新政って言う酒造
どんな所か見て見たら秋田の駅に近い場所で何故かラブホ街にある
酒造で近くで新政買える場所を聞いて特約店へ

DSC09527.jpg
同じ道沿いだけど高そうな料亭
酒造あったりホテルあったり料亭あったり不思議な通り

昼近くなので秋田駅ビルの親子丼を食べに。秋田駅周辺の道路は造りがオカシクて初見殺しすぎる
DSC09530.jpg
DSC09535.jpg
秋田の比内地鶏を使った究極親子丼らしい
一度肉を焼いているみたい。炭火かな?ソレが臭いが強くて脂身が無い部位で肉が硬い
比内地鶏は固いのかな?出汁を取るようの肉なのかも
焼き鳥卵とじ丼って感じで立地のせいか値段の割に量が少ないご飯と具の厚みが1:1くらいw
でも卵と付いてきた味噌汁は美味しかった
12時半すぎ。ココから能代方面へ向かうようにナビをセットしたら予定時刻が3時近かった!ウソ?
距離的に90キロ近い。確かに少しヤバいかも。意外と遠い。途中秋田道を通って時間短縮して何とか予定通りの時刻に到着しました

Posted on 2016/08/27 Sat. 21:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

0711

サラダファーム  

隣には花を売っている場所とお土産コーナーがあります

DSC09088.jpg
サラダファーム。お土産は味付け卵か温泉卵がメインらしい。近くで養鶏でもやっているのかな?

DSC09086.jpg
DSC09080.jpg
多肉植物が多かった。入れ物も工夫されてて面白い

DSC09083.jpg
花も結構あるけど、コレ色合いが美味しそうw
ベリーソースを掛けたフロマージュ的な色してる

DSC09079.jpg
レタスみたいな花もあった

DSC09087.jpg
コレが凄い好き。花の真ん中に○が出来るって凄いね
一年草なのが残念だけど・・・白い花びらにして真ん中を赤にすれば日の丸になるよ
東京オリンピックのために花を開発するとかで大量の金を使って紅白の花を作るらしいけど、どうせやるならコッチの花の品種改良の方が良くない?白と赤い花なんて、何処にでもあるんだしさ

Posted on 2016/07/11 Mon. 22:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

0709

八幡平フラワーランド  

DSC09011.jpg
西根ICで降りて数分の所にある場所
名前の通り花が多い場所で庭園があったり花も売ってる
その前に昼食を頂く事に。レストランも併設されている

DSC09014.jpg
DSC09016.jpg
美味しそうには撮れるんだけどね。コレにパンとスープとコーヒー付いて千円超えのランチメニューは都会並みな値段設定じゃないかな
味は普通だし前菜はスペースが開いていてnoxが少し食べた後みたいに見えるw
だけどサービスは田舎レベル。noxが頼んだランチメニュー持ってきて何も聞かずに母親の方へ置いた
母親が頼んだのが肉料理の通常メニューって言うのもあるんだろうけど、ランチメニューのお客様ってファミレスでも聞きそうな気がする
ランチメニューのコーヒーもホットが出て来たなぁ。確かにメニューにはコーヒーとしか書いていないしアイスかホットか聞いて来なかったからアイスコーヒーが出るとは限らないけど暑い日にホット出されるのも・・・
noxはコーヒー飲まないから良いけどさ
平日のランチ時だから混んでいる訳じゃないんだけどね。値段の割にはって思ったかな。

DSC09049.jpg
庭園に入るには入場料が必要です
でも庭園の他にもアルパカとかポニーが居る
子供は入りたがるだろうなぁ。まぁ中学生以下は無料だから大人分で済むのは有難い
しかし、この細い柵の間から顔出せるって見た目以上にモフモフだな

DSC09055.jpg
DSC09052.jpg
白2匹に茶色1匹居るけど、一匹の白いアルパカの顔が怖い。なんか火傷したみたいな肌してる
茶色はぬいぐるみみたいな毛だなぁ

DSC09065.jpg
意外と細身

DSC09062.jpg
柵から一定距離だけ綺麗に芝刈りしてあると思ったら自動芝刈りパカでしたw

Posted on 2016/07/09 Sat. 23:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

0701

ラッキーピエロ  

翌日雨で函館で一か所しか行けなかった場所がココ

DSC08621.jpg
ラッキーピエロ。ココはファストフード店でハンバーガーがメイン(他もやっているらしい)でハセガワストアと一緒に教えて貰っていた場所で観光地は別に良いけどココだけは逃す訳に行かなかった
偶然雨が降り止んで出港直前に行けたのは奇跡的

DSC08624.jpg
全店舗が同じなのか判らないけおd、noxが行った場所は古きアメリカンな感じ。なぜエルヴィス??後半太ってたのはハンバーガーのせいだっけ??

DSC08626.jpg
一番人気はチャイニーズバーガーらしい。持った時からズッシリな感じで開けるとボリューム満点。味も美味しい
函館の2大B級グルメなのでラッキーピエロとハセガワストアは函館に来たら行って見てください

DSC08622.jpg
ちなみに注文して待ってると突然くじ引きで使われるベルが鳴らされ、よく判らないけど団扇とバッチと小さいカードが貰えた。レシート番号が一番だったらしい。
ホント何から何まで導かれているんじゃないかってネタっぷりw

Posted on 2016/07/01 Fri. 20:14 [edit]

CM: 8
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top