インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1031

奥入瀬紅葉1  

想定通り沢山の人で賑わっていた。8割くらいは徒歩です
と言っても遊歩道メイン
なぜならマイカー規制はしても観光バスやシャトルバスは規制していないから。かなりの頻度でバスが通るので自由に道路が使える訳じゃない
エコロードと言うが観光バスのための規制でしかないね

DSC00769.jpg
一か所だけピンクの植物が生えていた葉っぱなのかな?

DSC00766.jpg
倒れた木の上に木が生える。植物の生きる強さは凄い

DSC00786.jpg
歩いている人と比べれば高さが判るかな?道路の横にこの高さの木が有ったり隣は倒れかけているような木々が有る

DSC00905.jpg
交通規制なので警察が立っている

DSC00924.jpg
どんぐりが沢山落ちていた。久々に見たなぁ

DSC00955.jpg
濃い赤の椛も綺麗だよね


Posted on 2016/10/31 Mon. 23:37 [edit]

CM: 2
TB: 0

1004

天然舞茸ゲット  

この時期は鯛と一緒に舞茸も旬の時期です
今回は母親が退院したばかりだからnoxだけで入山
独り入山は初めて。しかも最近は熊の目撃も多いから怖いのなんのw
慎重に自分の存在をアピールしながら、いつもの場所に行くと

DSC00164.jpg
舞茸さん増えてる!いつも1株なのに3つも同じ場所に居ました

DSC00166.jpg
しかも全部大きい。荒らさないように菌が死なないように採ります

DSC00170.jpg
こんなに採れると思わずトートバックだけ言う軽装だったのでバッグから溢れてる
しかも重さと恐怖とプレッシャーで帰りは疲れた。それはタダの言い訳で単純に運動不足かw
多分5キロくらいあるんじゃないかな?

DSC00168 (1)
道中に鳥が居た。雉かな?

DSC00171.jpg
今回の1時間足らずの成果。帰りの車内が息が上がっているのに舞茸の匂いが強すぎてnoxには苦しかった

DSC00175.jpg
舞茸の大きさは、こんな感じ。野球のグローブを広げた感じかな?

Posted on 2016/10/04 Tue. 23:12 [edit]

CM: 8
TB: 0

0930

オクラの最終進化  

普段食べているオクラ大体中指より長いくらいのサイズですよね?
放置していたらどうなるか知っていますか?
ちなみにアスパラは折れなくなるくらい固くなりますw

DSC00088.jpg
こんなに大きくなります。150cmくらいかな?

DSC00085.jpg
オクラはこんな感じ。大きさがイマイチ判らない?

DSC00075.jpg
DSC00076.jpg
こんなサイズです
デカい&太い。勿論固くて食べれないと思う。最終進化とは言い過ぎかも知れない(コレからどうなるか判らないし)
でもココまで大きくなる物だと思っていなかった・・・

DSC00071.jpg
ちなみに家主猫との比較。オクラがチクチクするのかな?

Posted on 2016/09/30 Fri. 23:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

0904

絵の具のような菊  

DSC09602.jpg
タイトルを見て何言ってるんだ?って思うかも知れないけど、noxがこの花を見て感じた第一印象

DSC09594.jpg
黄色い花に赤い絵の具を塗ったような感じに見える

DSC09598.jpg
久々の代レンズのマクロレンズの効果。筆で塗ったようなカスレ方しているよね?

DSC09600.jpg
野良ネコが自主規制でモザイク中w

Posted on 2016/09/04 Sun. 23:08 [edit]

CM: 4
TB: 0

0815

朝採りトウモロコシ  

トウモロコシは朝採る方が良いらしい
日中は成長する事に栄養が回るからって理論みたい
たまたま6時くらいに目が覚めたので庭の畑に行ってきた

DSC09451.jpg
トウモロコシの種類も色々あるけどnoxは極甘コーンと言うヤツ一択
本当に甘くて美味しい

DSC09457.jpg
剥くとこんな感じ。黄色い艶のある粒がギッシリだね

DSC09461.jpg
茹で方も色々あるらしい。今回は水から茹でる方法でコーンをヒタヒタくらいの水に入れて沸騰したら3分で終了
その後に水が塩辛いくらいになる塩の量を溶かして4分放置して完成らしい

DSC09455.jpg
オクラの花が開く前

DSC09454.jpg
イチジクの実も大きくなってきた

スーパーや産直から買うのも良いけど生きている状態から頂くのも良い経験になると思う
自分が食べている物が、どんな物から採れたのか知らないで食べている物って多いからね

Posted on 2016/08/15 Mon. 23:33 [edit]

CM: 4
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top