インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1122

猫の日  

朝から津波警報起こされたけど猫の日ですw

DSC01232.jpg
家主猫はnoxが近づくと高確率でゴロンとなります
でも爪引っかかってるよw

DSC01235.jpg
構って欲しいそうな目をしている。コレはnox限定で母親にはしない。むしろ母親が触ると機嫌が悪くなるw

DSC01302.jpg
一方の茶虎猫は無反応。顔を近づけると匂いを嗅いでくるので鼻をくっ付けてやる
noxが歩いて近づくと走って逃げていく。人と猫が2対2だから丁度良いダブルスになっていますw

Posted on 2016/11/22 Tue. 22:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

1022

猫の日  

DSC00234.jpg
最近朝晩が寒くなって来たので太陽が出ている日中は日向ぼっこしている事が多い

DSC00326.jpg
首の後ろをコチョコチョすると、こんな顔になる家主猫

DSC00119.jpg
家主猫のドアップ

DSC00125.jpg
DSC00127.jpg
更にアップ
最近家主猫はイビキが凄くなってきたw

Posted on 2016/10/22 Sat. 21:17 [edit]

CM: 4
TB: 0

0922

ねこの日  

ねこの日が来たって事は今月も、あと約一週間

DSC09973 (1)
DSC09991 (1)
DSC00002.jpg
まずは家主猫の舌出しショットを。猫の舌の瞬間を見る機会って、なかなか無いからね

DSC00034.jpg
今月は母親が居なかったので茶虎猫もnoxの所に来ました。母親が居るとnoxと会う事すら無いし会えば逃げるけど
母親が入院して数日。家に帰ってこないと理解したのか最近はnoxの部屋に来るようになった
飼い猫って意外と甘えん坊になるのかも。人間が猫を求め猫も本当は人間を求めている
茶虎猫がnoxに近づく時はエサなど何か要求する時だけだったけど何も無いのに珍しく頭突きしてきた。初めて喉ゴロゴロしてるの聞いたかもw

DSC00061.jpg
DSC00066.jpg
基本的に二匹共別々に行動するけど、茶虎猫は家主猫にチョッカイ掛けたがる。餌を横取りしたり写真のように茶虎猫が後から乗って来て強引に場所を取ったり

DSC00069.jpg
家主猫はギリギリ乗ってる状態に追いやられた。片手の置場が・・・

DSC00070.jpg
そしてこの表情であるw

Posted on 2016/09/22 Thu. 21:22 [edit]

CM: 6
TB: 0

0822

猫の日  

久々登場の家主猫

DSC09436.jpg
最近は以前にも増してnoxの部屋に入り浸っている。夏なのにnoxの側に居ようとするしnoxが仰向けになれば隙あらば乗って来ますw

DSC09441.jpg
家主猫の最近のお気に入りの場所みたい。涼しいのかな。真剣に自分の手を見つめて手相占いでもしているのかも?

上下
珍しくマウスカーソルを追う家主猫の視線。普段はココに居ないから珍しかったのかも

最近noxの側で寝ると爪をしまい忘れていて当たると痛いんだよねぇ

Posted on 2016/08/22 Mon. 23:26 [edit]

CM: 4
TB: 0

0814

ご冥福をお祈りいたします  

noxのブログによく来てくれているブロガーさんの猫ちゃんが先日亡くなってしまったようです
いつになく写真が多いなぁって思いと嫌な胸騒ぎを感じつつ記事を読み進めて行くと・・・
noxの家主猫も多分高齢なので他人事では無いと思うし頭に過ぎる事もある
全く兆候は無いし病気らしい症状も無く、いつもnoxにベッタリだけど居なくなったらと想像するだけでキツい
noxは現実主義だし、いずれ訪れるものである事も抗えない事も判っているけど直面したら立ち直れるんだろうか?
そのブロガーさんの記事にはコメント出来ないので大きな迷惑かも知れないけど勝手に涙流させて頂きます

Posted on 2016/08/14 Sun. 00:30 [edit]

CM: --
TB: --

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

