インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1103

十和田湖のアップルパイ  

わざわざ奥入瀬渓流から十和田湖まで行ったのはコレが目的
とりあえず十和田湖の遊覧船乗り場に到着。途中の長い上り坂と真っ暗なトンネルが危なかった。大抵のロード乗りのライトってオモチャレベルの明るさしかないから目立たない(後ろはシッカリ点灯しているけど)幅の広い歩道を真っ暗なトンネルで対抗してきた時は視認しづらかった

DSC00932.jpg
DSC00934.jpg
遊覧船乗り場の近くでセグウェイ試乗が出来たのでやってみる。初期型は乘った事があるけど、オフロードタイプは初。時速20キロくらいまで出せる設定にしているらしい。8時間充電で20キロまで走れるらしい。

DSC00941.jpg
天気が曇りと言うこともあってか寒い。夏用装備と言う事もあるけど・・・。やっと目当ての店を発見

DSC00945.jpg
テラス席は今の時期は厳しいなぁ。夜中は雰囲気ありそう

DSC00938.jpg
前から食べて見たかったアップルパイと寒かったのでコーヒーを注文。結構高いw

DSC00802.jpg
バッテリーカーみたいな物を発見。

DSC00974.jpg
帰りはホテルの温泉に入って終了しました

2週続けて紅葉と温泉入ったけど、今週は飲み友達と秋田へ紅葉と温泉へ泊まりで行きますw
呑みの席以外で会う事なんて初めて。

Posted on 2016/11/03 Thu. 21:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

0911

南国  

昨日は久々に友人飲みでした
一年近くあってなかった友人(?)達と呑む事に。noxは金曜も飲んだから連続になるんだけどね
その友人達とは連絡も取っていない感じだった。前は頻繁に連絡取っていたけど、いつもnoxから最初に送っているなと思い、ふと止めてみたら向こうからは一度も送られて来なかったw
まぁ送って来たから返信してた程度の関係だと思われていたんでしょうね
noxから誘う事が無くなったから遊ぶ事も無くなり、noxは別な世界へ足を踏み入れた世界が酒だった

前にいつもの飲み屋で知らないオジサンと話していた。子供は可哀想だって。今居る世界だけが全てだと勘違いしている。少し前に青森で自殺した子が居たけど勿体ないねぇ。って。他の世界を知って自分と気の合う人に出会えるかも知れないし楽しい事が見つかるかも知れないのに十数年で悟ったと勘違いしているかのように殺人を犯す。
自分の命だって人の命だって一緒なのに軽々しく殺すのは周りが悩んで自殺したを可哀想と正当化させているのも一因だろうね
子供には夢を。って幻想を大人が押し付けた結果の現実とのギャップもある。
虐めなんて大人になっても有るし無くなる事なんて無いって現実を教えたらダメなのかね?ダメだったらソコから逃げれば良いのに。って話してた
まぁ世の中色々な人が居るしソレすら出来ない人も居るのでしょう。noxは非常に幸運な環境に居るからね。周りの人が素晴らしく良い人ばかりで色々な事を勉強出来てサポートしてくれるからね

DSC09868.jpg
そんな感じで久々に皆と会ったけど、1人遅れるとの事で夕飯を食べようと言う事で見つけた店
スパゲテーって言い方が時代を感じる

DSC09863.jpg
中は昭和にタイムスリップしたかのような喫茶店風。ゲーム機がテーブルです

DSC09865.jpg
名物が唐揚げみたいだから頼んだら大きい。拳くらいの唐揚げが来た。ただ骨付きだから食べ辛いんだけどね
近くに高校があるみたいだから部活帰りの生徒は満足だろうなぁ


Posted on 2016/09/11 Sun. 18:58 [edit]

CM: 4
TB: 0

0714

日本一のナポリタン  

仙台駅は長らく東口が工事中だった。noxが知っているだけでも2年前くらいも工事中だった気がする。4,5年工事してたんじゃないかな?
そんな工事していた場所が今年一部オープンしていた。
駅ビルで色々なコーナーがあってお土産も買って来た(主に酒だけどw)
食事処もオープンしていて気になるポップが。

DSC08968.jpg
3年前に日本一になったらしい
でもココのウリはハンバーグとか。どうしようどっちにするか迷うなぁと思ったら

DSC08967.jpg
トッピング出来たw
ホントは目玉焼きもセットの物があったけど、食べれないのでパス。半熟だったら頼んでたのに・・・
ハンバーグは結構美味しい。でも安定感としては盛岡発祥の、びっくりドンキーなんだけどねw
あそこはThe無難に美味しいハンバーグだと思う
ナポリタンの方は麺が確かにモチモチしている。けど味濃すぎない?コレにご飯プラスして丁度良くなるくらいショッパイ。味も具材と普通だからパスタがウリなのかも。noxは濃い目の味付け好きだけど濃すぎ!って感じた。一応チェーン店らしいんだけど宮城の人は仙台味噌で濃い味に慣れているとか?
実はココの一番奥にある中華がオススメらしい。リアルクチコミ(デパート歩いている人が話してた)です。行きたかったけど平日なのに待ち時間が出来ていて新幹線に間に合わなそうだったから断念
誰か行ってきてくださいw
杜のダイニングってコーナーの一番奥でした

Posted on 2016/07/14 Thu. 22:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

0713

村上屋  

コレも先週の話だけど宮城県仙台市に行ってきました
去年も受けた資格の試験のためです
今回は2級を受けた
前回は問題集から8割テキストから2割くらいの割合な問題だったけど、今回はテキスト2割問題集4割、問題集の回答蘭違いが4割な感じ。予想外の変化球に面食らった。選択問題だからって回答蘭だけ覚えて来てた人は焦るかも。意味を理解して行かないとマズい感じ。
結果は今月末に判るらしいけど、まぁ大丈夫じゃないかな?って思っている。直接仕事に使う訳じゃないから問題無いっちゃ無いけど、会社負担でやっている(勉強はnoxのプライベートの時間潰しているんだけどね)から受かるべきなんだけどね。
今の所会社でもnox独りだけ受けている試験(第一陣って事かな)だから前例が無いから会社も難易度判って居ないしセーフw
それより、もし合格してしまったら来年も一級受けるって言う事が憂鬱でもある

ホント勉強に費やす時間が必要になるくせに給料上がる訳でも役職に付いている訳でも無いから旨味0なんだよねぇ
まぁ平日の夜なんて基本ブログかネットしかしてない訳だけどもw

ココからが本題。ソレに仙台は行きたい場所があったから、ついでに行ってきた

DSC08964.jpg
村上屋って結構有名らしい。仙台駅から徒歩10分くらいだけど去年も行って、ずんだの美味しさに驚いた!
本当のずんだって、こんなに美味しいのかって

DSC08962.jpg
去年はお試し3種(ゴマ・クルミ・ズンダだったかな)を頼んだけど、今回はずんだオンリー。ホント美味しい。餅は作り置きなのか美味しく無かったけどw
餅は蔵王スキー場の温泉街の近くで食べた餅屋が美味しかったなぁ


Posted on 2016/07/13 Wed. 22:04 [edit]

CM: 6
TB: 0

0620

りんごの家  

県外では青森=リンゴだけど地元では津軽=リンゴなので弘前と言えばリンゴなイメージ
しかもリンゴ公園と言うダイレクトな名前を付けるくらい

DSC08529.jpg
ミラーまでリンゴにする徹底ぶり

DSC08527.jpg
当然リンゴの木が植えられている。様々な種類があるみたい

DSC08526.jpg
ココにはレストラン兼物産館が有る。名前もストレートにリンゴの家

DSC08522.jpg
レストランのメニューもリンゴづくし。リンゴご飯ていうのもあるくらい。
noxはリンゴカツを頼んだ。なんだリンゴが添えてあるだけかよ
でもシソ巻杏子は美味しいよね(全国にあるのかな?)
って思ったら

DSC08524.jpg
リンゴソースが3つ運ばれてきた
リンゴソース
リンゴドレッシング
リンゴゴマドレッシング
なるほど、3種類のリンゴソースが味わえるカツなのね

DSC08523.jpg
って思ってカツを開けるとうぉっ!?チーズのように肉の間にリンゴが挟んである
この組み合わせは予想外。リンゴのフライとかなら100歩譲って判るけど肉と合うのか?しかも油っこいぞ?
意外と悪くない
この言葉が、ここまで当てはまる料理も珍しいくらい言葉通り
最初はリンゴの甘味が来るけど、カツと合わさっても違和感がある訳じゃない。シャキシャキするけど逆にサクサクカツに+αな食感が加わっただけだし見た目のインパクトの割にイケる。積極的に作って行こうって思わないけど、リンゴの町に来て食べるなら有りかもって思える

DSC08525.jpg
ちなみにリンゴジュースの飲み比べも出来るみたい。さすがリンゴ県だけあって様々なリンゴジュースがあるね。アップルパイもココでは4種類取り揃えている。弘前だけでも数十件あるらしくアップルパイマップがあるくらい。リンゴをモチーフにしているんだからマップルも地図にアップルパイマップ載せるべきじゃないだろうかw

Posted on 2016/06/20 Mon. 22:46 [edit]

CM: 14
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top