インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0919

抗がん剤投入  

祝日を挟んだので抗がん剤が火曜になりました
今回入れた機械は医者しか注射が出来ない決まりらしいので。
しかも祝日明けなので通院患者も多くなるため、この時間に開始
先週とは違う少し強めの薬を入れてみる事に。血液検査の結果を見て腫瘍が少し薬に馴れてきている可能性があるらしい。少し強い薬だから2週に1回の抗がん剤になります。毎週じゃなくなるのは少し有り難い気もする
ただ強い薬だから、どういう副作用が出るか心配。
薬は個人差があるから万人に効く訳じゃないじゃないし色々な薬剤の中から選ぶから大変だと思う。それでもnoxは素人だし信じて任せるしかないけどね

Posted on 2017/09/19 Tue. 16:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

0914

退院の予定なし  

まだ入院が続いているけど入院した当初よりは大分改善しています
まず大きく変わったのは服用する痛み止め
モルヒネ麻薬系の痛み止めを使っていたけどソレの副作用の中に吐き気がありソレが吐く原因となっている可能性があるため変えて貰った。それ以来吐き気が減ったので大分楽になりました

ただ今でも続くのは深夜の腹痛。日中は比較的痛みが無いんだけれど寝る時間になると痛みが出てくる。おかげで昼夜逆転画続いているのも良くない。睡眠導入剤など色々試してくれているけど先日使ったらnoxは記憶がないけど寝ぼけていて"ミライさんに会いに行く"と言っていたらしいし。なかなか上手くいかない
noxも出来るだけ昼寝をしないように心掛けているんだけど点滴のためにベッドで横になっていると、いつの間にか・・・って事が多々有る。それでも最初の頃は日付を跨ぐ前からの攻防が深夜3時すぎからになってるから少しずつ良くなって来ている
体温も今の時間に36度台になってくれるのは久々だし良い方向に向かっているハズ

昨日久々にお風呂に入った(手術とかあったから2週間ぶりくらい)けど肌がお湯に浸かると言う感覚を忘れていて不思議な感じ。今まではタオルとかで体を拭いて貰っていたけど、やっぱり違うんだなぁ。術後の抜糸跡も綺麗みたいだし体調が良ければ、また入れるかな。やっぱり体を拭くだけでもサッパリするけど、お湯に浸かると別次元にサッパリしてくれる

Posted on 2017/09/14 Thu. 18:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

0910

体調安定  

入院して久々、今日は大分体調が良くなった。痛みも大分少なくなって少しは動けるようになった
と言っても何も食べてないけど(食欲はありそうだけどね)
ただこの数日問題は夜の痛みとの戦いなのでコレからが問題。毎晩一時間ごとに痛みに起こされ薬を打って貰うような生活が続いていた。打開策が無く痛みが取りきれないのが問題
そのために今日は出来るだけ寝ないように過ごしてきたけど今日は、どうだろう?
そして良かったのが今回入院する際に撮ったCTと前回の旅行前の入院中に撮ったCTと比べた結果、ガンが進行していなかったのは幸いな事でした
約一ヶ月抗がん剤をしていなかったからね

この入院で、ほぼ絶食中なため5キロくらい体重が減ったのが不安でもあるけど、なるべく早く体力を付けて抗がん剤へ取り組みたいと思います

Posted on 2017/09/10 Sun. 17:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

0907

容態は安定しました  

何とか病院へ駆け込み緊急調査と入院が決定
肺に水が貯まっていたらしく病室に付いたら鼻に管を通された。コレが有ると無いとじゃ大違いらしい。ただ歩くことも禁止されベッドの上だけの生活で食事も取れそうにない体の色々な部位が痛くて少しキツいけど何とか生きています

Posted on 2017/09/07 Thu. 16:45 [edit]

CM: 6
TB: 0

0906

体調が悪い  

昨日から吐き気が続いていて食べ物も食べれておらず足の裏が熱くて堪らない
また入院すべきか・・・
吐く時って腹筋を結構使うし、汗がサウナみたいに短時間で大量に出てくる
コメントは見させてもらっていますが返事は、まだ遅れそうです

Posted on 2017/09/06 Wed. 08:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top